済州島の在来市場『東門市場』がかなり楽しい!★済州あったか冬旅行 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

済州島の在来市場『東門市場』がかなり楽しい!★済州あったか冬旅行

♥Power Blogger Tour in Jeju♥
Thu, Dec. 05, 2013 - Sat, Dec. 07, 2013



kepikepikepo 済州島レポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(







さて、やっと『東門市場(トンイン市場)』へ潜入♪


この市場は済州島の台所と言われてるそう。
韓国の市場って大好きだからかなり楽しみーー!!









入口前の歩道におもむろに置かれた箱に入ってる柿が。
持ち主が居なかったみたいだけど~(笑)









東門市場へ入るゲートはいくつかあるけれど、ケピ子達はどうやらフルーツゾーンから入ったようです。














あっちもこっちもみかん~~~♪

やはり冬の済州と言えばなフルーツだから、この光景も納得ね!^^



普段みかんって買わないので相場が判らない。。。www
これ、安いの?高いの?

でも、みかんは日本にもって帰れないそうなので気をつけて~!!









すっごい熟してそうな柿も発見。









こんな感じで奥にずらっとお店が並んでいます。









奥のグリーン色のはなんだろうー?

一見キウイっぽい見た目だけどきっと違うよね~?









あ、これは!!

2日目、高内村(コネチョン)で頂いたランチで見かけた「コルラビ」じゃないかな~?
これのキムチを頂いたんです!

キャベツと大根を掛け合わせて出来た新種のお野菜で、食感はカブのような感じでした。
鮮やかな紫色がきれい~♪









こちらも済州島で採れる「龍果(ヨングァ)」というフルーツ。

サボテンの実の一種なんだそうな。
どんなお味なのかしら~?









お土産用の済州チョコもあちこちで売られてましたよ~♪


こういったTHE・お土産っていうお土産はもう、海外でも全然買ってないのでケピ子はスルー!(笑)
けど、5箱でw10000ってなかなかリーズナブルなのでお土産にもよさ気ですね~。









お餅屋さん。









こっちは乾物屋さんね!









こちらはお味噌屋さんでしょ♪









あ、これは2日目夜、黒豚に少し巻いて食べるという済州独特の漬けだれ「メルチョッ(奥)」かな?(

こんな容器に入って売られてるんだ~!!


手前の容器は「太刀魚の塩辛」って書かれてますね!









韓国の市場と言えば、やっぱりこんな光景ですね♪

てんこ盛りの唐辛子や。









山盛りのコチュカル(粉唐辛子)とか。









キムチ屋さんもあちこちに♪




済州島だし、あまり広い市場じゃないと勝手に想像してたのに
場内はけっこう広くて、お店の数もすごい!!


済州島の市場なめてたかもー。。。(笑)
すっごく楽しめるんだけどwww



さて、東門市場散策はまだまだ続きます♡




東門市場동문시장

済州市 一徒1洞 周辺
제주시 일도일동 주변 MAP(
064-752-3001
07:00am - 07:00pm(お店により異なる)





kepikepikepikepi kepokepi




取材協力/済州特別自治道

済州特別自治道『済州観光情報公式HP』はこちら(




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)