フッキング | とりにくのブログ

とりにくのブログ

ブログの説明を入力します。

昨晩も出撃してきましたドンッ




台風後という事もあり、シーバス狙いで行こうと思いましたが、気がつくと鷹巣に向かっていました(笑)




今日もアジングですニコニコ




先端に着くとシーバス狙いの方が帰られる所でしたアップ



先端では横風が強く1,5gジグヘッドではアタリが分かりにくいため、4,6gMキャロにすぐチェンジひらめき電球



もちろんサポートフックの鬼爪を装備ですにひひ



常夜灯の明暗付近を集中的に探っていくと、



ココンビックリマーク




きたぁラブラブ










16cmくらいのアジgetで、とりあえずボーズ免れます音譜





その後、コンスタントにバイトはあるものの、かなりのショートバイト汗


なかなかノリませんあせる




上がってくるアジは全てサポートフックにかかっていましたDASH!





やっぱりフッキングが下手なのか、ショートバイトのせいなのかわかりません得意げ




その後、10cmくらいのカサゴ、メバルをgetしますがリリースドンッ









ただライトタックルでの釣りは楽しいですラブラブ!






時刻は10時前ひらめき電球ぼちぼち帰ろうかなって思っていると・・・





ゴン!!





明らかにアジのアタリではありませんべーっだ!





ドラグもユルユルにしていたせいか、なかなか巻きあがってきませんビックリマーク






ドラグを締め、慎重に巻き上げると、










23cm、太っちょメバルラブラブ!






ここで、納竿にしましたパー





本日の結果・・・












結局釣れた魚はサポートフックにしかかかっていませんでしたショック!

腕が悪いのか、魚が悪いのかはわかりませんが、本日の釣果は鬼爪なくして、ありませんでしたメラメラ




鬼爪恐るべし!!!!にひひ