調査 | とりにくのブログ

とりにくのブログ

ブログの説明を入力します。

本日もライトタックルを握り海に出発しました音譜




狙いはアジ!!



いろんな方のブログを見ていると例年アジが釣れだす時期なのかなと思い、調査のため鷹巣漁港にドンッ




先行者はおらず、猫2匹のみ汗







時刻は20時すぎひらめき電球




さっそく1,5gダイアモンドジグヘッドにメデューサのしろを投げますがあまり反応がありませんダウン






そこで、ワームをベビサーピンクに変えますニコニコ







ガルプ特有の匂いに期待しますクラッカー








投げ続けていると、バイトが増えてきますが、ノリませんショック!








ここで、去年名前に惚れて買ってしまった『鬼爪』という名のサポートフックを装着すると、









ググッ!!





きたぁラブラブ!






あげてみると18cmのアジにひひチョキ




しっかりと鬼爪が魚を捕らえていました音譜






その後俺にもジグを投げる山ちゃんにもポツポツと釣れますが、地合は一瞬だったらしく、そこまで釣果を伸ばす事は出来ませんでしたDASH!












本当はもう1匹15cmくらいのアジが釣れていたのですが、猫を警戒しているうちに海に落としてしまいましたガーン






まぁサイズ、数は微妙ですが、しっかりと狙った獲物をキャッチ出来た事で満足し、時間も日付が変わってしまった所で納竿にしましたアップ







やっぱアジング楽しいですにひひ







また鬼爪を購入して出撃してきますニコニコ