バトル開始 | とりにくのブログ

とりにくのブログ

ブログの説明を入力します。

22日、出撃してきました音譜




場所はいつもの鷹巣ひらめき電球







今週末は天気が悪くなる&22日は大潮で風もそんなにないときたら行くしかないでしょ~にひひ





仕事が休みで着いたのは16:30(笑)








さすがに早すぎたなぁと先端でボケ~っとしてると1人のアングラーがやってきましたニコニコ






その方は60歳くらいのおじさまでイソメでメバル狙いだそうですアップ








『まだ明るいから釣れないだろうね』








確かに!!!!







釣りをせずその方といろんな釣りの話をしていると17:50ごろ常夜灯がつき、18時すぎから釣り開始しましたドンッ








エサ釣りに負けたくないパンチ!








いつの間にかルアーVSエサの釣りバトルを自分の中で開始していました(笑)






俺はMY鉄板の1,5gダイアモンドジグヘッド+メデューサのコンビで探りますが反応ナシDASH!







おじさまにも小さいフグが1匹釣れただけでメバルからの反応はない様子ひらめき電球






すると、メバルのライズが少しずつ増えてきたひらめき電球












すかさずフロートリグ0.4gダイアモンドジグヘッド+メデューサでゆっくり探っていくと、









ググッ!!











きたぁドキドキ









あがってきたのは











20cmでしたべーっだ!









エサより先に釣ったぞ~にひひチョキ




一安心していると、






『やっときました』





型は小さいみたいですがおじさまもすかさず追い付いてきましたショック!







負けられないグー








フロートリグの反応がないため、無風という事もあり、0.4gジグヘッド+メデューサのみにしてみました音譜





さすがに軽すぎるあせる






飛距離は出ませんが、ナチュラルな動きができるはずと信じてキャストし続けますべーっだ!






すると4~5投目くらいで












狙い通りチョキ



しかも23cmとサイズもグッド!





このままいけば逃げ切れると思った・・・










勝利を確信してた・・・・








が、ダメ!!














甘かったしょぼん








その後おじさまはサイズこそ18cm前後だが、コンスタントにメバルを釣りあげていきます叫び











クソ~!!!!!!




俺はいろいろワームをチェンジして探っていきますが、釣れるのは





















こんな12~13cmのカサゴ2匹のみむっ








メバルからの反応がないあせる









やっとこさ喰わせることができたメバルもぶっこ抜き時にオートリリースガーン









その後もぶっこ抜き時オートリリースが1回ありましたダウンダウン






違和感だけで合わせたせいかフッキングが甘かった爆弾











いつの間にか数では大差がついていました汗















完敗ですショック!








サイズでは上回りましたが、数ではやはりエサのイソメが強かったDASH!







22時前ごろ山ちゃんも合流して探りますが、反応ナシシラー








粘り続け反応がない事から23:30納竿にしましたひらめき電球












フッキングの甘さと安定したエサの強さを痛感した釣行でしたパー







今週末の天気の荒れでどうなるかわかりませんが、時間を見つけてまた竿を出したいと思いますにひひチョキ