こんな日もなくちゃね | とりにくのブログ

とりにくのブログ

ブログの説明を入力します。

14日出撃してきましたドンッ




場所は鷹巣漁港です音譜




ついこないだまで激アツだった福井新港アップもうアジは渋い状況らしいですしょぼん


でもまだわずかながら釣れているデカアジ・・・ってことはデカアジ達は沖に戻ったのではなく、付近を回遊してるのかもひらめき電球



まぁ無理矢理な考えですが、もしアジがスカっても何かしら釣れたらいいなと鷹巣に決めましたニコニコ



19時すぎ、現地に着くと、一人の人が帰るところでしたビックリマーク


話を聞くとヤリイカは全くだったみたいです汗




ってことはエサとなるアジはいないのではないか?



不安に思いながら先端に到着すると、








バシャバシャドンッ






魚のライズ音が鳴りやみませんラブラブ














うりゃ~








キャストしますが、反応ありませんあせる




やっぱキャロじゃ沈むのが速すぎるのかもショック!





次に2gジグヘッド+ベビサーピンクで攻めると、









ググッ!!




ひらめき電球なんかきたぁラブラブ!



なんなくあがってきたのは








君かぁガーン


7cmくらいのカサゴget!!







まぁボーズ回避したしと思ってると、またアタリが!!







なんだろうと思い、ぶっこ抜くと・・・










また君ですか汗



20cmジャストのカサゴでしたニコニコ








すると、1人のアングラーがやって来ましたひらめき電球


とても良さそうな人でたあいもない会話をしていると、




よしビックリマーク



ぱっと振り向くと、着いてそうそうメバルをgetされていましたクラッカー



釣り人

『このライズはメバルですね~』









そっかぁアップ

やっぱり表層かぁひらめき電球




ここで、0.6gジグヘッド+フロートリグのアジングビームで探っていきます音譜










すると、ググッとアタリが!!















21cmのメバルちゃんドキドキ












隣の方もどうやらフロートリグみたいひらめき電球







すると、隣の方に20cmくらいのメバルがヒット、すかさず俺にも












23cm、ヒットワームは34のメデューサでしたにひひ








ここで、明らかにライズが減ってきたので、フロートリグを外しジグヘッド+メデューサで探っていきます音譜






すると、釣り友山ちゃんが到着クラッカー








着いてそうそうトップで探って20cmくらいのメバルをキャッチニコニコ






やるなぁ~と思ってると俺にもググッとアタリ!!









あがってきたのは20cmくらいのメバルでしたドキドキ










爆釣やぁラブラブ!







ここで、ピタッとアタリがなくなります汗
















うーんダウン





じゃあ困った時のカサゴ狙いやな(笑)









先端のすぐ下にテトラが沈んでおり、その周辺のボトムをネチネチ探っていると、











ジーッ!!!!!!





ドラグが唸りますラブラブ!




緩めに設定していたとはいえ、いいサイズメラメラ











デカい!!!!












激しいバトルの後あがってきたのは















29cm!!








・・・あれはてなマーク


これなんて魚はてなマークあせる






安島でもよく釣れていたのですが名前がわからんDASH!








ここで、強風&アタリもなくなり納竿にしましたニコニコ






本日の結果













アジは釣れなかったけど!大満足の結果でしたにひひ












たまにはこうでなくちゃねにひひ









ここまで、長い文章を読んで下さった方ありがとうございましたニコニコ




最後に釣れた白っぽい魚、カサゴ科なのはわかりますが、名前をわかる方どなたか教えてくださいべーっだ!パー