朝活で挑んな江田島の陀峯山![]()
おかげで300座達成の記念すべき山となり![]()
![]()
大満足で終えました![]()
その後は、江田島を去る前に立ち寄ったのが![]()
![]()
2度目の訪問のお豆腐屋さん![]()
一際目立つ鬼のオブジェはすぐに目に飛び込んできます![]()
前回もここでお豆腐を買ってみたんだけど![]()
本当に美味しかったんです![]()
特に美味しかったのが味の染みた厚揚げ豆腐![]()
チンするだけですぐに食べれるし![]()
その味付けもバツグンでした![]()
なので今回も厚揚げ豆腐をお買い上げ~![]()
そして一番驚いたのが、あたしが探し求めていた塩が![]()
販売されてた事![]()
![]()
【見て~
やっと見つけたよ~
】
と、オーナーに声をかけると![]()
【お~
こんなとこにあったんか
】
と同感![]()
なぜなら、その塩はカルディで売ってるので![]()
カルディをハシゴしながら探し回っていたんです![]()
![]()
しかしどのカルディも在庫切れ状態・・・・![]()
諦めていたところでの発見だったので![]()
嬉しさも倍増です![]()
この塩は、おむすびにしても最高だし![]()
これだけで浅漬けもできちゃう万能塩なんです![]()
早速、塩もみして30分寝かせただけで![]()
めちゃうまの朝着けが完成しました![]()
これッ
マジでおすすめですよ~![]()
スタッフさんは網すくいに挑戦![]()
【封を開ける時は必ずお皿の上に
置いてからにしてくださいね![]()
】
と念を押されたこちらの豆腐は![]()
昔、こういうアイスあったよね・・・・![]()
![]()
それと同じく、楊枝で刺すとパーンと![]()
でてくる水風船のようなお豆腐でした![]()
見た目も可愛いお豆腐にスタッフさんは大喜び![]()
あれこれ欲しい商品を買った後は![]()
豆乳モナカを食べてクールダウン![]()
牛乳と違って豆乳はアッサリして食べやすく![]()
![]()
この歳になると牛乳よりも豆乳の方が体にいい気がして![]()
罪悪感なく食べる事ができました![]()
【今日ってお二人のシャツ、お揃いですね
】
とスタッフさんに笑われながら・・・・![]()
![]()
偶然、朝の地点で同じ色を選んだんです![]()
【えぇーーーーっ![]()
お揃いじゃんかーーーーっ
】
と拒絶したのはオーナー![]()
だったら別のを着れば良かったはずなのに![]()
着替えるのが面倒という理由で![]()
結果的にお揃いコーデとなりました![]()
来週も登山予定なので、今度はかぶらないよう![]()
オーナーが持っていない青いシャツを着よ~ッと![]()
![]()






