焦る昭和世代 | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  10月 定休日 ★

7.8.14.20.21.28









      





      

 

お盆にみんなが

 

 

 

 

 

帰ってきた時にお母さんバイバイ

 

 

 

 

 

ベビーシャワー

 

 

 

 

 

パーティする

 

 

 

 

 

けんね~ラブラブ

 

 

 

 

 

親族総出の石鎚山登拝の為に富士山

 

 

 

毎年大阪からこの日の為だけに島へ帰省した姪っ子夫婦お父さんお母さん

 

 

 

その姪っ子とは、あたしが面倒を見てるポンコツ娘の姉で笑い泣き笑

 

 

 

2年前に結婚して、大阪で生活してるんですラブラブ

 

 

 

 

 

その姪っ子が

 

 

 

 

 

11月に待望の

 

 

 

 

 

赤ちゃんを出産

 

 

 

 

 

予定なんです歩く

 

 

 

 

幼少期からいつも一緒に遊んでた姪っ子がお願い

 

 

 

いよいよママになるなんてーーーーっちゅー拍手

 

 

 

そりゃ~老化が増すのも無理はないっネガティブ

 

 

 

もちろん妊婦の姪は、石鎚山には行ってませんびっくりマーク

 

 

 

旦那さんだけ登拝し、その間姪っ子は島の母と一緒にルンルン

 

 

 

自宅でお留守番して過ごしてました!!

 

 

 

そして帰り際に発した聞きなれない言葉に一同あ然・・・・滝汗

 

 

 

 

 

えっ・・・・滝汗滝汗!?

 

 

 

 

 

ベビーシャワ

 

 

 

 

 

パーティ滝汗!?アセアセ

 

 

 

 

 

 

訳して赤ちゃんの

 

 

 

 

 

水遊び・・・・歩く歩く

 

 

 

 

そんなはずはないっハッ だってお盆はまだ生まれてもいない泣き笑い

 

 

 

昭和生まれの大人たちはネガティブ

 

 

 

姪が何を言ってるのか理解できませんでしたチーン魂

 

 

 

そんな時こそググるグッ

 

 

 

するとこんなイベントでしたプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

出産が近づいてる妊婦さんが母になる事を祝いお祝いケーキ

 

 

 

安産祈願するパーティーで誕生日帽子

 

 

 

オムツケーキや風船を使ってラブレター

 

 

 

可愛い雰囲気で祝う事をベビーシャワーパーティと言うらしい誕生日ケーキ

 

 

 

 

 

知らんがなぁーっ笑い泣きおいで

 

 

 

 

 

んなもん

 

 

 

 

 

昭和世代が知る訳

 

 

 

 

 

なかろーーーームキームカムカ

 

 

 

 

 

いや待てよ・・・・泣くうさぎ

 

 

 

って事は出産祝いの前に、追加でお祝いせんといけんやつプレゼント

 

 

 

 

 

 

2重祝い

 

 

 

 

 

 

じゃねぇかーっムキー炎

 

 

 

 

 

アメリカ発祥のベビーシャワーパーティ歩く乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ここは日本

 

 

 

 

 

じゃーーーっムキームカムカ

 

 

 

 

と、愚痴っても仕方ない笑い泣きおいで

 

 

 

めでたい事ならば喜んでお祝いしますよ~ちゅー上差し

 

 

 

 

 

 

とは言え、オムツケーキなんてどこに売ってるのか汗うさぎ

 

 

 

赤ちゃん用品店なんて行く機会がないので滝汗

 

 

 

ネットであれこれ検索する日々・・・・テレビ

 

 

 

 

 

そしてひらめい

 

 

 

 

 

たんですニヒヒ上差し

 

 

 

 

 

待てよ・・・・!

 

 

 

 

 

これ作れるん

 

 

 

 

 

ちゃう~チューおいで

 

 

 

 

と言う訳で思い立ったらすぐ行動!!

 

 

 

 

 

赤ちゃん用おむつなんて何十年ぶりに買ったよ~ハイハイラブラブ

 

 

 

ゴロー用のオムツは時々買うけどね・・・・笑い泣き笑

 

 

 

その他ラッピング用にあれこれ買い足してまじかるクラウンハートのバルーン

 

 

 

作業開始です筋肉

 

 

 

まずは土台作りからお祝いケーキルンルン

 

 

 

 

 

ジプロックで1個づつ丸めたオムツを鍋に入れてアセアセ

 

 

 

丸い形に整ったところで紐で縛って土台は完成びっくり拍手

 

 

 

それを布で覆ってラッピングしたら完成です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

えっ・・・・!!

 

 

 

 

 

もうこれ逆にネット

 

 

 

 

 

販売できるんちゃうちゅー

 

 

 

 

 

 

早速出来上がったおむつケーキをラインでオーナーに伝えるとニコニコ

 

 

 

【作ったんグラサン!? すげ~じゃん拍手

 

 

 

 

 

と工作大好きな

 

 

 

 

 

オーナーも認める

 

 

 

 

 

程の出来栄えですチューキラキラ

 

 

 

 

 

本当は二段ケーキにしたかったんだけど誕生日ケーキ

 

 

 

難易度高めで、あたしにそこまでの技術とセンスはない・・・・爆笑

 

 

 

これで十分でしょーーーーっ笑い泣きおいで

 

 

 

 

 

ただ非常に残念な事があって・・・・チーン魂

 

 

 

 

妊婦さんが

 

 

 

 

 

もらって迷惑な

 

 

 

 

 

もののひとつにハッ

 

 

 

 

 

おむつケーキが

 

 

 

 

 

ランク入りして

 

 

 

 

 

たぁーーーーっガーンタラー

 

 

 

 

 

こんなに可愛いのに何でよーーーーっ泣き笑い泣

 

 

 

でも、あたしが作ったとなれば姪もきっとお願い

 

 

 

 

 

喜んでくれる

 

 

 

 

 

はず・・・・ラブラブラブ

 

 

 

 

そう信じてお盆はこれ持って誕生日ケーキキラキラ

 

 

 

ベビーシャワーパーティをお祝いしてきますチューチョキ