祝!50歳 | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  8月 定休日 ★

5. 6. 12. 13. 14. 15. 18. 19. 26









      





      

 

4月から大学生活がスタートした姪お願いバイバイ

 

 

 

その身の回りの世話に追われ、あたしは調理担当チュー上差し

 

 

 

オーナーは家電設置の運搬グラサンチョキ

 

 

 

次男は姪のアッシーと役割分担が続いていましたウシシOK

 

 

 

がぁーーーーっガーン!!

 

 

 

いよいよバイト生活が始まり、当たり前のように泊りに来ていた生活もアセアセ

 

 

 

 

 

バイトの影響で

 

 

 

一転しました爆笑

 

 

 

そして、卵焼きしか調理できなかった姪もナイフとフォーク

 

 

 

自分なりに自炊を始め、もやし炒めを作ったりポーン!!

 

 

 

栄養バランスを考慮して豆腐サラダにしてみたりとびっくり拍手

 

 

 

少しずつ調理も覚えるようになりましたお願い

 

 

 

 

 

 

いきなりこの完成した写真を見てカメラキラキラ

 

 

 

【焼きそばの半熟卵乗せか~ウインク拍手

 

 

 

上手に作ったじゃんラブラブ

 

 

 

と姪のやる気を向上させるために褒めてあげたらアセアセ

 

 

 

 

 

【焼きそば

 

 

 

じゃなくて、

 

 

 

もやしです

 

 

 

けど・・・・びっくり

 

 

 

と、やる気を激減させてしまったーーーーっ滝汗

 

 

 

そして、とある日は鳥の照り焼きヒヨコ

 

 

 

 

 

何かを作ろうとするたびに必ず!

 

 

 

【照り焼きって味付け何なんニコニコ!?

 

 

 

と聞いてくる姪に、ちゃんとレシピを教えてあげるのも上差し

 

 

 

あたしの役目なんです泣き笑い笑

 

 

 

そこは自分の母親に聞けばいいものをおいで

 

 

 

あえてあたしに聞いてくるのは驚き

 

 

 

母であるお姉ちゃまは家で包丁を持つ事もないので笑い泣きバツレッド

 

 

 

 

 

そんな母に

 

 

 

聞くよりも、

 

 

 

あたしに聞いた

 

 

 

方が泣き笑い正しいやり方を

 

 

 

伝授してくれるに

 

 

 

違いないと姪も

 

 

 

感じてるんです!!

 

 

 

バイトではまかないも出してくれるので焼肉

 

 

 

食事の心配もないし、夜ご飯を届ける頻度もお弁当

 

 

 

グッと減りました笑い泣き

 

 

 

なので久々にお泊り保育にやって来た姪お願いバイバイ

 

 

 

 

 

月曜日に、オーナーの誕生祝いをした時お祝いケーキ

 

 

 

バイトで来られなかった姪が汗うさぎ

 

 

 

 

 

オーナーの誕生日

 

 

 

当日の27日に誕生日帽子

 

 

 

 

お祝いをしたいと

 

 

 

 

希望してきたんですおねがいお願い

 

 

 

その日はバイトもないらしくおいで

 

 

 

どーしてもお祝いをしたいようなので笑い泣き

 

 

 

姪のために再び焼肉を提供して2度目の誕生祭をしましたお祝いケーキ

 

 

 

 

 

 

そりゃ主役のオーナーにとっては2度も祝ってもらってグラサンチョキ

 

 

 

最高の50歳を迎えたに違いない!!

 

 

 

そして姪が言いましたお願い

 

 

 

【誕生日プレゼント何を買ったら喜ぶかねぇニコニコバイバイ

 

 

 

アセアセ

 

 

 

なのでびっくり

 

 

 

【そんなもん買う必要ない泣き笑いおいで

 

 

 

と言ったら!

 

 

 

 

【いやいやアセアセ 

 

 

 

普段からお世話に

 

 

 

なっとるけぇニコニコ

 

 

 

何かプレゼント

 

 

 

したいプレゼント

 

 

 

と、姪の意思は変わらない滝汗ハッ

 

 

 

なので一緒に考えた結果電球

 

 

 

登山用の首かけ扇風機に決定チュー上差し

 

 

 

 

あたしは普段から首かけ扇風機を愛用していたけどニコニコ

 

 

 

オーナーは持ってなかったんです!!

 

 

 

【お誕生日おめでとうお願い拍手

 

 

 

と言って姪から手渡されたプレゼントにプレゼント

 

 

 

 

 

【えっびっくり!? 

 

 

 

プレゼントくれるんニヤニヤ

 

 

 

 

そんないい

 

 

 

のにーーーっおいで

 

 

 

と、ニヤニヤしながらも大感激のようでしたラブラブ

 

 

 

 

 

次男と彼女さんからは登山用のハーフパンツプレゼント

 

 

 

姪からは登山用の首かけ扇風機お願い

 

 

 

 

 

もぉ、これって

 

 

 

登山を引退

 

 

 

できんよねぇ笑い泣きおいで

 

 

 

頂いたプレゼントが朽ちるまでハッ

 

 

 

これからも山歩きを続けなくちゃね富士山

 

 

 

そんな嬉しいプレゼントをいただいて迎えた50歳グラサンチョキ

 

 

 

すくに、島の母にも報告がてらLINEを送るとゲッソリ

 

 

 

 

 

とんてもない返事が

 

 

 

 

返ってきましたポーンハッ

 

 

 

 

 

 

いやっムキーハッ 

 

 

 

カープ逆転とかアセアセ

 

 

 

 

どーでもえぇ

 

 

 

やろーーーっムキー炎

 

 

 

それより先に伝えるべき言葉があったんじゃないのかチーン

 

 

 

このLINEを見た姪もびっくり

 

 

 

【ぱーちゃん爆笑大丈夫なんアセアセ

 

 

 

と、爆笑してました笑

 

 

 

婿の誕生日よりもカープが逆転勝利した喜びに誕生日帽子

 

 

 

溢れていたのであろうニヒヒ上差し

 

 

 

 

 

どうか50代も

 

 

 

変わらず健康で、

 

 

 

 

登山に明け暮れる年に富士山

 

 

 

 

なりますように・・・・泣き笑いラブラブ