オープンスペース | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  8月 定休日 ★

5. 6. 12. 13. 14. 15. 18. 19. 26









      





      

 

先週末、お店が多忙で帰宅したのは夜の7時を回っていました泣くうさぎ

 

 

 

あぁ・・・・魂これから夕ご飯とかめんどくせッムキーハッ

 

 

 

と思いながら車庫に車を入れ、玄関へ向かうと!!

 

 

 

 

 

放置された大きな

 

 

 

バケツを発見ポーンアセアセ

 

 

 

 

 

えッ・・・・!?何これッびっくり

 

 

 

その中には大量のじゃがいもと立派なキャベツが入っていました滝汗

 

 

 

タケノコを放置されるのは毎年の事だけど笑い泣きおいで

 

 

 

他の野菜を放置されるのは初めての事だったのでゲッソリ

 

 

 

 

 

誰が持ってきて

 

 

 

くれたのか

 

 

 

謎ーーーーっガーン!!

 

 

 

 

 

 

そのバケツをそのままの状態にしてアセアセ

 

 

 

とりあえず部屋に入ると、今度はテーブルの上にポーン

 

 

 

ポツンと置かれたひよこ饅頭を発見ヒヨコ

 

 

 

あたしが大好きなやつーーーーっラブ拍手

 

 

 

と、喜んだのはいいが、一体誰が置いて行ったのかガーン!?

 

 

 

更に謎ーーーーっゲッソリハッ

 

 

 

 

 

 

その謎はこれだけにとどまらず、夕飯支度をしようとナイフとフォーク

 

 

 

冷蔵庫を開けると、2つのアルミ袋を発見ポーンハッ

 

 

 

 

まさか・・・・ガーン

 

 

 

冷蔵庫まで誰かが

 

 

 

開けて

 

 

入れたんか・・・・アセアセ

 

 

 

その袋には明太子が入ってるようでした!!

 

 

 

誰の土産じゃーーーーっ爆笑泣

 

 

 

 

 

そもそも我が家は

 

 

 

鍵を閉めて家を

 

 

 

出た事が

 

 

 

ありません泣き笑い

 

 

 

だって急な雨が降った時は、じーさんやばーちゃんがおばあちゃんおじいちゃん

 

 

 

洗濯ものを取り込んでくれるしTシャツ

 

 

 

帰りが遅くなった時は、ゴローの散歩やご飯を頼む事もあるのでチワワ黒ラブラブ

 

 

 

いつでも出入り可能な状態にしてるんですニヒヒ上差し

 

 

 

 

これぞまさに

 

 

 

オープンスペース笑い泣き

 

 

 

おまけに我が家に大金などございません・・・・ニヤニヤおいで

 

 

 

取られて困るのは登山用のザックと靴のみ富士山

 

 

 

あれだけは何があっても奪われたくないッムキー炎

 

 

 

けど、仮に泥棒が入ったとしてもまさかザックを背負っては泣き笑い

 

 

 

帰らないでしょーーーーっ笑い泣き笑

 

 

 

と、のんきに考えながら25年間びっくりマーク

 

 

 

鍵知らずの生活を続けてきたけどおいで

 

 

 

事件が発生した事は一度もない平和な日々が継続中ですぅウインクバイバイ

 

 

 

 

 

 

それに、ここまで来たらもう誰が何を持ってきたのかさくらんぼ

 

 

 

およその検討くらいはつきますてへぺろ

 

 

 

 

 

野菜は近所の

 

 

 

おじさんからの

 

 

 

宅配でリンゴ

 

 

 

 

山口土産は

 

 

 

友人からの

 

 

 

宅配でしたゲラゲラチョキ

 

 

わざわざ持ってきてくれたのに不在だと二度手間になるけどアセアセ

 

 

 

鍵を開けてる事で勝手に置いといてくれるのでプレゼント

 

 

 

持ってきた人も再訪しなくて済むし一石二鳥デレデレ

 

 

 

そして掘りたて新鮮のじゃがいもをレンジでチンしてキラキラ

 

 

 

じゃがバターにしていただきましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

ホクホクしたじゃがいもに、塩味の利いたバターとの相性はお願い

 

 

 

言うまでもなく抜群です酔っ払いチョキ

 

 

 

【こりゃ~ラブラブ酒のつまみにもなるの~酔っ払い

 

 

 

と、この日も野菜ジュースの焼酎割を飲むオーナームキームカムカ

 

 

 

さすがに毎晩飲んでるので焼酎の減りも早く日本酒

 

 

 

【あらッガーン もうないじゃん泣

 

 

 

と、瓶を見つめ驚いていました!!

 

 

 

 

 

まだ大量にあるじゃがいもを使ってウインク

 

 

 

今度はコロッケもポテサラも色んなメニューに使えるのでラブ上差し

 

 

 

しばらく芋生活になりそうです・・・・滝汗

 

 

 

​​​​いかし自宅にも、うちのじーさんが植えた夏野菜がリンゴ

 

 

 

続々成長し、追いつかない程の量になってきましたポーンハッ

 

 

 

おまけに連日の雨で、収穫できずにいる野菜たちがリンゴ

 

 

 

待ちぼうけをくらい、きゅうりは巨大な瓜へと変貌してましたネガティブ

 

 

 

いい加減収穫したいところだけどアセアセ

 

 

 

 

明日も雨・・・・傘

 

 

いやっハッ 

 

 

 

大雨じゃーーっえーん

 

 

 

 

また山に行かれん

 

 

 

じゃんかーーーっムキームカムカ

 

 

 

雨の定休日をどう過ごそうか・・・・泣き笑い泣

 

 

 

悩みながら今日1日頑張りますっ筋肉