悲劇のラストスパート | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  8月 定休日 ★

5. 6. 12. 13. 14. 15. 18. 19. 26









      





      

 

念願の親子ツーリングを迎えた5月5日の出来事カブト

 

 

 

この日は朝から快晴で絶好のツーリング日和でした太陽乙女のトキメキ

 

 

 

バイクに乗る前に暖気をしないといけないのだがアセアセ

 

 

 

 

家の前で2台の

 

 

 

 

 

爆音が鳴り響き、

 

 

 

 

 

近所迷惑にも

 

 

 

 

 

程があるムキー

 

 

 

 

しかし、通り過ぎるご近所さんはニコニコ

 

 

 

【親子でバイクに乗るのウインク いいねぇグッ

 

 

 

と、爆音を気にするどころかハッ

 

 

 

仲のいい親子の姿にほっこり笑みを浮かべながらウインク

 

 

 

通り過ぎていた・・・・滝汗

 

 

 

そしてある程度バイクを温めたところで出発です日本国旗

 

 

 

 

 

 

【とりあえず羅漢まで行こうや~ウシシ上差し

 

 

 

行き先を希望する長男ラブラブ

 

 

 

【おぉグラサン えぇど!! その代わりカーブが多いけん注意

 

 

 

ゆっくり走れよダッシュ

 

 

 

と、助言するオーナーニヤニヤ

 

 

 

 

 

そしてオーナーを先頭にして出発し自転車

 

 

 

2台の爆音が小さくなっていきましたダッシュ

 

 

 

羅漢はバイク乗りにとって楽しいコースらしくルンルン

 

 

 

その分、事故も多いのが難点注意

 

 

 

長男がカーブを曲がり切れず事故でも起こしたら・・・・ゲッソリ

 

 

 

いつもバイクへ乗るたびにそんな不安にさいなまれます魂

 

 

 

しかしその心配をよそに羅漢を走った後はルンルン

 

 

 

バイク神社に立ち寄ったようで神社

 

 

 

2台の写真が送られてきましたカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

安全にツーリングを

 

 

 

 

 

楽しんでるようで

 

 

 

 

 

安心しましたラブ拍手

 

 

 

 

その後もたい焼きで有名なよしおにも立ち寄りうお座

 

 

 

結構並んで出来立てのたい焼きを一緒に食べたらしい酔っ払い

 

 

 

 

 

ここは、あまりにも人気店で以前は駐車場も狭くバツレッド

 

 

 

道路が大混雑していたけど車アセアセ

 

 

 

お店を移転してからは駐車場もしっかり完備されグッ

 

 

 

ますます観光客やバイカーが訪れるようになった人気店ですラブラブ

 

 

 

そう言えば久しく行ってないなぁ・・・・泣き笑い泣

 

 

 

羅漢から吉和方面へ走り、帰路へと向けて自転車

 

 

 

 

 

最後に立ち寄った

 

 

 

 

 

ガソリンスタンドで

 

 

 

 

 

悲劇はやって

 

 

 

 

 

来ました滝汗

 

 

 

ガソリンを注いだら2台連なって帰宅するはずだったのに!!

 

 

 

帰ってきたのは長男のみ・・・・汗うさぎ

 

 

 

【あらっ!? 父さんはどしたんびっくり

 

 

 

一緒に帰って来るはずのオーナーがいない事に疑問を抱き魂

 

 

 

そう長男に問うと!!

 

 

 

【父さんのバイク

 

 

 

 

 

動かんなったけ

 

 

 

 

 

置いて帰ったゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

はぁぁーーーっポーン!?

 

 

 

詳しく事情を聴いたところ注意

 

 

 

ガソリンを注いで再びエンジンをかけたところダッシュ

 

 

 

一切エンジンがかからなくなりバツレッド

 

 

 

ガソスタからお店までひたすら押して行ったらしいんですガーン

 

 

 

 

 

川中醤油前の

 

 

 

 

 

ガソスタから

 

 

 

 

 

グラカスまでの

 

 

 

 

距離は1,7㌔注意

 

 

 

 

 

徒歩だと24分ランニング

 

 

 

 

その距離を何百キロもある鉄の塊の大型バイクを自転車

 

 

 

手押しで店まで

 

 

 

 

 

押して帰った

 

 

 

 

 

だとーーーーっポーンハッ

 

 

 

 

とんだ災難じゃぁーーーーっ滝汗アセアセ

 

 

 

 

 

 

【ちょっと俺、父さんを店まで迎えに行って来るわ~おいで

 

 

 

と言って、バイクから車に乗り換えて車

 

 

 

手押しで必死にバイクを押して戻ってるであろうオーナーをチーン

 

 

 

お店まで迎えに行きましたアセアセ

 

 

 

そして車で帰宅したオーナーはゲッソリ・・・・チーンガーン

 

 

 

【腕パンじゃし、

 

 

 

 

 

マジ災難にも

 

 

 

 

 

程があるチーン

 

 

 

 

と嘆いていたがこれは不幸中の幸いですびっくりマーク

 

 

 

仮に止まった場所が羅漢や吉和だったら爆笑

 

 

 

軽トラで現地までバイクを取りに行くはめになってただろうしタラー

 

 

 

 

 

止まった場所が

 

 

 

 

 

グラカスまで

 

 

 

 

 

1,7㌔の場所で

 

 

 

 

 

良かった笑い泣き

 

 

 

おまけに道路は若干の下りだしね~上差し

 

 

 

【ほんまに乗っては壊れの繰り返しじゃね笑い泣き

 

 

 

と言うと電球

 

 

 

【確かに・・・・魂

 

 

 

と認めざるを得ない状況に置かれていましたニヤニヤ

 

 

 

いつになったら安心して乗れるんでしょうか泣き笑い!?

 

 

 

そのポンコツバイクは店内で入院中です・・・笑い泣き泣