無念のツーリング | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  5月 定休日 ★

3.4.5.6.13.19.20.27







      





      

 

ほらね・・・・汗うさぎやっぱ月曜になると雨なんよ傘

 

 

 

 

 

今月入って

 

 

 

雨ばっかじーっえーん泣

 

 

 

よってオーナーと長男との親子ツーリングは自転車ルンルン

 

 

 

中止となりました・・・・チーンNG

 

 

 

そして、あたしもソロ登山は中止・・・・爆笑

 

 

 

何して過ごすーーーーっ泣くうさぎ!?

 

 

 

せっかくの休みを無駄にしたくないので!!

 

 

 

朝からいそいそと準備して全員でお店へ出勤車ダッシュ

 

 

 

家族カットが始まりましたハサミクシ

 

 

 

もうあたし、ずっと前から白髪染めを希望してたのにムキー

 

 

 

なかなか染めてくれないオーナーのせいでムカムカ

 

 

 

【その白髪で仕事しよんゲラゲラおいで

 

 

 

と、次男に驚かれる程の状態でしたポーンアセアセ

 

 

 

 

 

【真っ黒にせんといてよプンプン

 

 

 

と要望するあたしに!!

 

 

 

【俺は試したい色があるんじゃグラサン上差し

 

 

 

 

と言って、あたしの

 

 

 

カラーはいつも

 

 

 

実験台です魂

 

 

 

なので要望通りのカラーに仕上がった試しはないが汗うさぎ

 

 

 

とにかく白髪を何とかしないといけないのでお願い

 

 

 

全ての工程をオーナーに託しましたニコニコ

 

 

 

その間に隣の席では次男が長男の髪をカットハサミ

 

 

 

 

 

次男が理容師になって、長男の髪をカットするのはクシ

 

 

 

今回が初めてだったので拍手

 

 

 

【父さんみたいに上手にやってくれ~よガーン!!

 

 

 

と、言う長男の言葉に電球

 

 

 

【経験値が違いすぎて無理っニヤおいで

 

 

 

と言い放ち、それでも練習した成果を発揮してましたお願い

 

 

 

とは言え、まだまだオーナーの修正は必須ですアセアセ

 

 

 

 

 

ぼかしのやり方や、レイヤーカットなどハサミ

 

 

 

 

実演を交えて

 

 

 

指導する姿は

 

 

 

師匠と弟子滝汗

 

 

 

そして長男のカットが終わったら次男のカットウシシ

 

 

 

もちろんオーナーの出番ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

すさまじい勢いで襟足部分を整えポーンハッ

 

 

 

その驚異的な速さにダッシュ

 

 

 

【何っ!? その速さーーーーっキラキラ

 

 

 

 

と、鏡越しに

 

 

 

驚く次男の

 

 

 

髪の色よゲッソリびっくりマーク

 

 

 

 

どした・・・・ポーン!?

 

 

 

 

 

こんな色が許されるのもヘアーサロンならではニヒヒ上差し

 

 

 

しかし、ここまで真っ白にしようもんならアセアセ

 

 

 

髪へのダメージはまぬがれず、次男の髪はびっくり

 

 

 

バッサバサでした笑い泣き笑

 

 

 

そうこうしてる間にあたしのカラーも終了ニコニコ

 

 

 

 

 

やっぱり

 

 

 

真っ黒ーーっ爆笑ガーン

 

 

 

見慣れない自分の黒髪に違和感でしかない・・・・チーン

 

 

 

そしてラストを締めるのはオーナーのカットグラサン

 

 

 

 

 

【えぇかっ滝汗 

 

 

 

俺の髪を失敗したら

 

 

 

修正できるヤツが

 

 

 

おらんのん

 

 

 

じゃけ~のアセアセ

 

 

 

と、不安をぶちまけつつもハッ

 

 

 

注文を一切入れず、次男のやりたいようにさせるオーナー拍手

 

 

 

 こうして家族全員のカットが終了し浮いた金額はと言うとコインたち

 

 

 

① オーナーのカット 3,800円

 

 

② 長男のカットと顔そり 4,100円

 

 

③ 次男襟足カット 1,500円

 

 

④ あたしのカラー 4,700円

 

 

 

 

トータル!! 

 

 

 

 

14,100円が

 

 

 

浮いたぁーーっお札コインたち

 

 

 

まさに床屋の特権ですグラサンチョキ

 

 

 

なので浮いたお金でお昼ご飯を食べに行きましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

前から気になっていた混ぜ麺のお店鍋

 

 

 

つけ麺とは違って、上に乗った具材をグルグル混ぜてうずまき

 

 

 

食べるスタイルで、辛さも自分好みに調整できるのがちゅー

 

 

 

辛いのが苦手なあたしにはありがたいお願い

 

 

 

 

 

とても美味しくてあっという間に完食しました酔っ払い

 

 

 

そして夕方になったら、祝日でも学校だった姪っ子を拾ってお願い

 

 

 

保護者多めでイオンモールへ車ダッシュ

 

 

 

【ベッドカバー買わんといけんけ連れてって~ラブラブ

 

 

 

と、事前に頼まれていたのでご要望通りにニトリへ買い出しです泣き笑い

 

 

 

 

 

完全なる

 

 

 

ボディーガード

 

 

 

状態で笑い泣き笑

 

 

 

わざわざみんなで行く必要もなかったけどおいで

 

 

 

みんな予定が狂っちゃったので要するに暇人ニヤニヤ上差し

 

 

 

 

 

オーナーと長男はツーリングに行けず自転車NG

 

 

 

あたしはソロ登山に行けず富士山NG

 

 

 

次男は今年から阪神ファンとして観戦予定だった試合も中止笑い泣き

 

 

 

張り切って準備したユニフォームの出番なし・・・・トラ

 

 

 

 

 

家族にとって

 

 

 

昨日の休みはえーん

 

 

 

 

ガッカリ極まりない

 

 

 

1日となりました魂

 

 

 

しかし姪は寝具も買えてニコニコ今日も賑やかな食事ができてステーキ

 

 

 

お泊り保育もできて最高な日に違いないッ笑い泣き

 

 

 

 

 

ツーリング

 

 

 

リベンジは

 

 

5月3日お祝い

 

 

 

どうかその日だけは晴天を願うーーーーっ太陽乙女のトキメキ

 

 

 

あたしも山に行かせてくれぇーーーーっ泣き笑いお願い