ベジタリアン | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  10月 定休日 ★

7.8.14.20.21.28









      





      

 

お店の向かいに住んでるおばーちゃんにおばあちゃんバイバイ

 

 

 

お野菜をたくさんいただきましたリンゴにんじん

 

 

 

こんなにいただくつもりはなかったけど笑い泣きおいで

 

 

 

【これも食べてみる!?

 

 

 

【うんニコニコ それも欲しい~ラブラブ

 

 

 

 

 

とか畑であれこれ

 

 

 

 

話してたら大量の

 

 

 

野菜がドッサリポーンハッ

 

 

 

 

 

 

左からブロッコリー ・ 謎の野菜 ・ セロリ ・青ネギやしの木

 

 

 

収穫したてのまさに新鮮野菜が勢揃いですラブ拍手

 

 

 

ただ気になったのは紫色した謎の野菜ネガティブ

 

 

 

その先には黄色い花まで咲いててひまわり

 

 

 

【これって菜の花なんびっくり!?

 

 

 

と、おばーちゃんに聞いたらアセアセ

 

 

 

 

【いや~おいでこれは

 

 

 

 

ムラサキの何とか

 

 

 

 

言う野菜なんよおばあちゃん

 

 

 

 

なんとか・・・・・滝汗滝汗!?

 

 

 

 

その何とかが

 

 

 

 

植えた本人も

 

 

 

 

曖昧だったーーーっ笑い泣き

 

 

 

 

 

どうやって食べたらいいのか聞いたところ電球

 

 

 

茹でてお浸しにして食べると美味しいらしいびっくりおいで

 

 

 

茎が固そうではあるが、言われるまま茹でてたらアセアセ

 

 

 

 

 

茎の紫色が

 

 

 

湧き出て、鍋が

 

 

 

不気味な色を

 

 

 

してましたゲロー

 

 

 

大丈夫なのか・・・・ゲッソリハッ

 

 

 

そして茹でた菜の花みたいな野菜を水洗いしてアセアセ

 

 

 

和え物にしたら完成ですデレデレ上差し

 

 

 

 

 

 

固そうだった茎は、茹でた事でとても柔らかくラブラブラブ

 

 

 

苦みとか一切ないし、とても美味しいお浸しとなり拍手

 

 

 

【これって何の野菜なんグラサン!?

 

 

 

と質問するオーナーに!!

 

 

 

【菜の花みたいなやつじゃない笑い泣き笑

 

 

 

とテキトーに答えただけで納得するオーナー滝汗

 

 

 

たいして野菜の種類に興味はない事が判明されました泣き笑い笑

 

 

 

 

 

美味しければ

 

 

それでいい酔っ払いチョキ

 

 

 

 

 

 

そしてブロッコリーはマヨネーズがあれば上差し

 

 

 

無限に食べれる美味しさデレデレラブラブ

 

 

 

ポリポリ食べ続け、あんなに大量だった野菜もにんじん

 

 

 

一瞬にしてなくなりましたポーン!!

 

 

 

ちなみにセロリは生野菜にして食べたかったけどウインク

 

 

 

さすがに成長し過ぎて筋が多いのでお肉と一緒に炒めましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

もちろん葉っぱの部分も使ったので捨てるとこなしやしの木

 

 

 

セロリの香りがして食欲をそそりますニコニコルンルン

 

 

 

おばーちゃんのおかげで、色とりどりの食卓になりウインクおいで

 

 

 

 

栄養満点で今日も

 

 

 

1日頑張りますニヒヒ上差し