ワンプレート弁当 | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  10月 定休日 ★

7.8.14.20.21.28









      





      

 

息子たちが高校生になってから始まった弁当作りお弁当

 

 

 

毎日・・・・爆笑毎日・・・・悲しい

 

 

そのお弁当作りは終わりがなくアセアセ

 

 

 

次男に限っては就職しても、弁当持参の日々が続いていますウシシチョキ

 

 

 

その弁当作りで何よりも心掛けているのは注意

 

 

 

 

 

時短一択ニヤニヤ上差し

 

 

 

 

なので必ず前日の夜に下準備をするようにしていますナイフとフォーク

 

 

 

例えば・・・・ウインクグッ

 

 

 

卵焼きをする場合は、卵を溶いて出汁を入れて焼くだけの状態にしておく!!

 

 

 

ピーマンを炒める時は、細く切って焼くだけにしておくニヤリ

 

 

 

など、多分どの主婦もやってる事だと思うケドおいで

 

 

 

 

 

そうやって自分なりに

 

 

 

 

 

 

楽ができるよう

 

 

 

 

 

 

事前準備は

 

 

 

 

 

 

怠りません泣き笑い笑

 

 

 

だって・・・・タラー

 

 

 

 

ちょっとでも多く

 

 

 

 

 

 

寝たいじゃんかーっzzz

 

 

 

おまけに朝は弁当を作りながら朝食の準備もしないといけないしえーん

 

 

 

そうなると流し台もガスコンロも満員御礼になるんです炎

 

 

 

そして出来上がったおかずを弁当箱に詰めていくお弁当

 

 

 

これが当たり前のよう続いていたけど滝汗

 

 

 

ようやく気付いたんですゲッソリゲッソリびっくりマーク

 

 

 

お弁当を持参するオーナーも次男も車通勤車ルンルン

 

 

 

持参したお弁当はそのまま職場の冷蔵庫で保管しお願い

 

 

 

食べる前にレンチンして食べてるんですお弁当

 

 

 

 

えッ・・・・・滝汗!?

 

 

 

 

それってわざわざ

 

 

 

 

 

弁当箱に詰める

 

 

 

 

 

必要ある・・・お弁当!?

 

 

 

 

 

必要ないよねぇーーーーっ笑い泣きおいで

 

 

 

 

と言う訳で弁当箱を撤去し、お皿に盛り付けるタイプのルンルン

 

 

 

 

 

ワンプレート弁当を

 

 

 

 

 

 

提供しましたお弁当

 

 

 

 

 

 

 

【はッガーン!? もしかして今日の弁当これ・・・・アセアセ

 

 

 

さすがに驚く親子ぼけー

 

 

 

 

【そ~よ笑い泣き だって弁当箱に入れる必要ないじゃんおいで

 

 

 

どうせチンして食べるんじゃし、

 

 

 

何ならこっちの方が洗い物も楽でえかろ~チュー上差し

 

 

 

 

と言って初日は焼きそばを提供!!

 

 

 

夜、帰宅した次男にワンプレート弁当の感想を問うとウインク

 

 

 

 

 

【軽いし、食べた後の

 

 

 

 

 

 

洗い物も楽じゃけ

 

 

 

 

 

 

俺これでえぇよウシシ上差し

 

 

 

 

 

と大絶賛でしたぁーーーーっ爆笑笑

 

 

 

こんな事ならもっと早く気づくべきだったわウインク

 

 

 

 

 

ちなみにこのワンプレートはダイソー商品コインたち

 

 

 

とにかく軽くて、若干深めのお皿を買ったのはいいが・・・・てへぺろ

 

 

 

 

 

プラスチックなので、

 

 

 

 

 

 

ラップが張り付か

 

 

 

 

 

ないんです爆笑ガーン

 

 

 

しかしラップをしない訳にはいかないのでアセアセ

 

 

 

いつも長めに出して、巻き込む形にしているので電球

 

 

 

ラップの使用率が上がってしまったーーーーっ泣くうさぎ泣

 

 

 

ただでさえラップはお高いのに・・・・コインたち

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも時短一択で

 

 

 

 

始めたワンプレート弁当お弁当

 

 

 

これからもこのやり方で弁当作りに励みますチューチョキ