恵まれたXmasイブ | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  9月 定休日 ★

2.3.9.15.16.23.30









      





      

 

もううちにはサンタさん来ないしーーっ泣き笑い泣

 

 

 

ツリー飾ったり、ケーキ買ったり、チキン焼いたりする必要もないよね笑い泣きおいで

 

 

 

だって24日のXmasイブはクリスマスツリー

 

 

 

次男は彼女と夜ご飯食べに行くと言ってたしトロピカルカクテル

 

 

 

ちなみにパチで得たお金でプレゼント用意してたよニヤニヤ上差し

 

 

 

次男がおらんし、夫婦だけなら何でもいいじゃん!!

 

 

 

おまけにーーーーっ爆笑アセアセ

 

 

 

週末はお店が猛烈に多忙だったんですハサミクシ

 

 

 

朝から晩まで働いて、それから帰って

 

 

 

あれこれ料理する気力があると思う・・・・驚きはてなマーク

 

 

 

 

ございませんっムキームキームカムカ

 

 

 

なので、イブの夜はチャチャーっと、うどんでいいんですデレデレ

 

 

 

 

 

 

麺も出汁もちょっとした具材も入って110円コインたち

 

 

 

更にそこから3割引きだったので、もう買うしかないでしょ知らんぷりチョキ

 

 

 

でも前もって今夜のご飯がうどんだと言う事を伝えておかないとアセアセ

 

 

 

オーナーがチキンが食べれると期待しても困るのでおいで

 

 

 

【今夜うどんじゃけ~ねニコニコ

 

 

 

と、朝のうちに伝えました!

 

 

 

すると、窓ガラスを拭いていた手を止め電球

 

 

 

 

【えっハッ ウソでしょ・・・・滝汗アセアセ 

 

 

 

あぁグラサンチキンがあるけ~か拍手

 

 

 

と、勝手に納得しながら止まった手を動かし始めました!!

 

 

 

【チキンなんかあるわけないじゃん泣き笑いおいで うどんだけよ!!

 

 

 

と、追加で伝えるとアセアセ

 

 

 

【マジかぁーーーーっガーン

 

 

 

 

と、ガッカリ肩を

 

 

 

落とし窓磨きを

 

 

 

途中放棄ポーン笑い

 

 

 

 

いやっムカムカ 

 

 

 

拭けよなぁーーっムキー炎

 

 

 

しかし、そうは言ってもさすがにケーキくらいはと思いプリン

 

 

 

ちゃんとうどんと一緒に買いましたよニヤリ

 

 

 

 

 

オーナーの大好きなショートケーキとカップケーキ

 

 

 

次男の大好きなチョコレートケーキの2種類チョコカップケーキ

 

 

 

この日は朝からケーキ屋さんはごった返してたらしいけど滝汗アセアセ

 

 

 

スーパーのケーキでも十分美味しいんです酔っ払いラブラブ

 

 

 

ホールで買っても食べきれないし、このくらいの量がちょうどいいチュー

 

 

 

これで十分なXmas気分に浸れると満足していたらてへぺろチョキ

 

 

 

 

 

大変な事になりましたゲッソリ!

 

 

 

お客さんから差し入れのドーナツチョコ

 

 

 

 

 

 

【忙しいでしょうから、時間ある時に食べてください照れバイバイ

 

 

 

と言って、美味しそうなミスドのドーナツをいただきましたラブお願い

 

 

 

もちろんいただく暇もなく、その後もバタバタと営業は続きハサミアセアセ

 

 

 

日が暮れた夕方に今度は別のお客さんからも差し入れをいただきましたちゅー

 

 

 

【メリークリスマスクリスマスツリークリスマスベル

 

 

 

そう言って手渡されたのは、つぼみ堂のイチゴ大福カップケーキ

 

 

 

 

 

【嬉しいーーーーっラブ拍手 えっびっくり 

 

 

 

こんなたくさんいただいていいのラブラブ

 

 

 

大興奮するあたしに電球

 

 

 

 

【忙しくてXmasどころじゃないじゃろうけ、

 

 

 

大好物を持ってきたんよグラサンチョキ

 

 

 

 

 

と、あたしの好物を

 

 

 

よくご存じの

 

 

 

お客さん笑い泣き笑

 

 

 

そうなんです!!

 

 

 

つぼみ堂は二重焼きが有名な老舗で、この時期には上差し

 

 

 

イチゴ大福の販売も始まるんですカップケーキ

 

 

 

これがまた美味しいのなんの酔っ払いおいで

 

 

 

そのイチゴ大福を8個もいただいて感謝しかありませんお願い

 

 

 

こうして、あれこれいただいたスイーツを持ってカップケーキチョコカップケーキ

 

 

 

激務の終われゲッソリしながら帰宅したらネガティブガーン

 

 

 

今度は、ばーちゃんがおばあちゃん

 

 

 

【おかえり~バイバイ 忙しかったんじゃね~タラー 

 

 

 

ケーキ買っといたけん、後で食べんさいねラブラブ

 

 

 

と言って、ロールケーキをプレゼントしてくれましたポーン!

 

 

 

 

 

 

シェラトンのケーキ

 

 

 

なんだってぇーーっポーン!!

 

 

 

シェラトンホテルがどこにあるのか存じませんが爆笑

 

 

 

有名なホテルだと言う事くらいは知ってますニヒヒ上差し

 

 

 

その有名なホテルで作ったケーキが食べれるなんてカップケーキ

 

 

 

 

 

あたしは夢を

 

 

 

見てるん

 

 

 

でしょうか・・・・ラブラブラブ

 

 

だって、全部並べてみたら大変な事になったーーーーっ笑い泣き笑

 

 

 

 

 

こんなに豪勢なスイーツが揃ったXmasを迎えるなんてクリスマスツリークリスマスベル

 

 

マジで感謝しかないっラブラブラブ

 

 

 

 

あぁ・・・・泣

 

 

 

遠く離れた長男にも

 

 

 

食べさせてやりたい泣き笑い

 

 

 

 

ケーキは冷凍保存できるから、せめてシェラトンのケーキをカップケーキ

 

 

 

このまま冷凍しようかと本気で考えたけど!!

 

 

 

味が落ちる・・・・チーン魂

 

 

 

と、あれこれ悩んでいたところで更に追加ゲッソリ雷

 

 

 

 

 

なんと言う事でしょうゲッソリ!!

 

 

 

次男もお客さんからケーキを頂いたらしいんですウシシチョキ

 

 

 

しかも贅沢すぎるワンホールサラダキラキラ

 

 

 

 

【おいっ ニヤニヤおいで

 

 

 

日はどーなっとんやルンルン

 

 

 

これには、オーナーもあたしも大興奮ちゅー

 

 

 

 

 

これで迷いが消えました上差し

 

 

 

このワンホールケーキを箱ごと冷凍してサラダキラキラ

 

 

 

長男が帰省した時に一緒に食べようとラブラブラブ

 

 

 

【せっかく俺が貰ったのに食べれんのんえーん泣

 

 

 

と、次男はガッカリそうに言ってたがガーン

 

 

 

 

 

【お前は彼女と

 

 

 

美味いもん食いに

 

 

 

出るんだろーがムキームカムカ

 

 

 

俺なんかうどんで!! 

 

 

 

分かるかムカムカ!?

 

 

 

クリスマスイブに

 

 

 

うどんしか

 

 

 

食えんのんでムキーアセアセ

 

 

 

 

 

切実な胸の内を次男に吐き出し魂

 

 

 

それでも1杯のうどんを鍋

 

 

 

【はぁ美味いのぉ~酔っ払い拍手

 

 

 

 

 

と言いながら

 

 

 

夫婦水入らずで

 

 

 

すすって終わった

 

 

 

Xmasイブでしたクリスマスツリークリスマスベル

 

 

 

もちろん食後にたくさんのスイーツもチョコカップケーキカップケーキ

 

 

 

半分ずつしながら美味しくいただきましたニヤリチョキ

 

 

 

はぁ~ラブラブ最高のクリスマスクリスマスツリーキラキラ