2023年の登り納め | glacus-グラカス-のブログ

glacus-グラカス-のブログ

ご予約・・082-555-9999

★2024年  10月 定休日 ★

7.8.14.20.21.28









      





      

 

忘れもしない去年の12月18日と言う日滝汗アセアセ

 

 

 

雪が積もり

 

 

 

 

凍結した道路で、

 

 

 

 

単独事故を

 

 

 

 

起こしたオーナーポーンハッ

 

 

 

ぶつかった電柱は位置がずれ、乗っていた軽トラは大破トラック魂

 

 

 

救急搬送されたオーナーに下った診断結果は注意

 

 

 

 

外傷性クモ膜下出血病院

 

 

 

しかし、そこは不死身のオーナーグラサンチョキ

 

 

 

一泊入院しただけでご飯が足りないだの暇だのと言ってムキー

 

 

 

あっさり退院・・・・ニヤニヤおいで

 

 

 

 

あれから早1年びっくりマーク

 

 

 

今年も去年と同じタイミングで雪が積もりネガティブ

 

 

 

【気をつけてよムキー 油断したら事故のもとよ炎

 

 

 

と、去年に増して注意深く助言するようになりました!

 

 

 

その甲斐あってか今年は今のところオーナーも次男もウシシ

 

 

 

事故を起こすことなく安全運転を心がけています車ルンルン

 

 

 

なるべく雪が少ない年であって欲しいと思う反面泣き笑い

 

 

 

雪が降ってくれないと雪山登山を楽しめない・・・・富士山

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で今年最後の登り納めは雪山求めて龍頭山に決定ニコニコ上差し

 

 

 

もう雪と言えばここでしょ笑い泣きおいで

 

 

 

 

 

あの素晴らしい

 

 

 

 

 

氷瀑を今年も

 

 

 

 

見たいーーーっラブラブラブ

 

 

 

ここは北広島町にある【龍頭山】富士山

 

 

 

どんぐり村の手打ちそばが有名な地域で鍋

 

 

 

そのどんぐり村からも龍頭山は、はっきりと見えますチュー上差し

 

 

 

 

 

 

雪が積もると滝が凍ってできる【氷瀑】←ひょうばくを乙女のトキメキ

 

 

 

一目見ようと、週末にはたくさんの人が登ったであろうランニング

 

 

 

トレースができてましたグラサン拍手

 

 

 

おかげで持参したアイゼンの出番もなし!!

 

 

 

こんなに雪が積もってるなんてちゅー

 

 

 

予想もしていなかったので喜びが爆発しハッ

 

 

 

深雪に飛び込んで人文字を作って遊びました泣き笑い笑

 

 

 

 

 

クッションにもたれかかるような感触ではあったがニコニコ

 

 

 

ジッとはしていられないネガティブ魂

 

 

 

【冷たいーーーーっガーン 起こしてぇーーーーっアセアセ

 

 

 

雪の冷たさがじわじわ伝わって来るので電球

 

 

 

すぐに立ち上がりたいけど、自分じゃ無理ーーーーっ泣き笑い泣

 

 

 

オーナーに引っ張ってもらって小さな大を完成させましたてへぺろチョキ

 

 

 

 

 

そしてメインの

 

 

 

 

 

【氷瀑】が

 

 

 

 

 

お目見えですラブラブ

 

 

 

 

 

 

見事な氷瀑が

 

 

 

 

 

完成してましたお願い拍手

 

 

 

年内にこんだけ素晴らしいアート作品が見れるなんてラブラブ

 

 

 

来て良かったぁーーーーっデレデレチョキ

 

 

 

 

 

氷瀑の先端は鋭く尖り、万が一落下でもしたら注意

 

 

 

大変な事になりますゲッソリびっくりマーク

 

 

 

なので、落下しても頭上に落ちない距離を保ちながらお願い

 

 

 

芸術作品を堪能しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

雪山に行けば、

 

 

 

 

 

こんな自然にできた

 

 

 

 

 

アート作品が

 

 

 

 

 

楽しめるのでカラーパレット

 

 

 

 

 

やめられないんですニコニコ

 

 

 

松の木にもっさり乗っかる雪はXmasツリーみたいだしクリスマスツリークリスマスベル

 

 

 

雪の上に小さな小動物の足跡を見つけるのも楽しいうさぎねずみ

 

 

 

 

 

もう十分、目的を果たしたけどせっかくの登り納めだしダルマ

 

 

 

山頂まで目指す事にしました日本国旗

 

 

 

 

何たって来年は

 

 

 

 

 

   【辰年】龍

 

 

 

 

目指す龍頭山は来年の干支だしねぇーーーーっウインク

 

 

 

 

 

だんだんと雪深くなり、傾斜もきつく思うように足が上がらない足魂

 

 

 

そして登りながら今年も色んな山に登ったな~と富士山

 

 

 

1年を振り返ったりもしましたニコニコ

 

 

 

しかし、そのほとんどがガスに見舞われた1年でした泣き笑い泣

 

 

 

 

 

 

遠征登山した時に

 

 

 

 

 

 

限ってガスえーん泣

 

 

 

ちゃんと天気予報を調べても、山の天気は変わりやすく曇り雷

 

 

 

晴れ予報でも急にガスがやってくるのも仕方のない事汗うさぎ

 

 

 

 

でも、燃費の悪い

 

 

 

 

 

デリカで車

 

 

 

 

 

しかも高速道路は

 

 

 

 

 

平日割りなんか

 

 

 

 

 

一切ないのにお札NG

 

 

 

 

 

それでも車中泊

 

 

 

 

しながら

 

 

 

 

行ったのに・・・・・ガーン

 

 

 

 

あんまりじゃないのーーーーっムキームカムカ

 

 

 

 

 

 

でも来年は年女のあたし・・・・龍!!

 

 

 

きっといい1年になるに違いないしニコニコチョキ

 

 

 

最後の山くらいは見事な景色を見せてくれるはずラブラブ

 

 

 

 

 

幅の狭いトレースをヒーコラ言いながら登る事滝汗

 

 

 

約1時間半で龍頭山に登頂しました富士山日本国旗

 

 

 

 

果たしてその

 

 

 

 

 

眺望は・・・・・びっくりマーク

 

 

 

 

 

この1年を振り返る

 

 

 

 

 

かのような

 

 

 

 

 

ガスーーーーっポーンハッ

 

 

 

 

【ガスじゃーーっ泣くうさぎ泣 

 

 

 

 

 

もぉ悔しい・・・・ムカムカ

 

 

 

思わず叫んだが、その叫びも届くことなく魂

 

 

 

その後も晴れ間もなければ激さぶーーーーっネガティブ

 

 

 

 

 

 

山頂で飲むコーヒーと、イチゴ大福を持参したがコーヒーカップケーキ

 

 

 

手袋を外すのも辛いくらいに吹き抜けの山頂は寒いんですガーン

 

 

 

せっかくの東屋も雪が入り込んでゲッソリハッ

 

 

 

用途をこなしてはいない・・・・魂

 

 

 

 

 

なので、転倒回避の為にアイゼンを装着して足

 

 

 

サッサと下山しましたアセアセ

 

 

 

今年最後に雪山に行きたいと言う思いがラブお願い

 

 

 

通じただけで感謝ですラブラブ

 

 

 

そして連日激務なのに、休む暇なく一緒に行ってくれたグラサン

 

 

 

オーナーにも感謝ニヒヒ拍手

 

 

 

 

 

帰ったらコタツに入ってお昼寝でもしよっか~お願い

 

 

 

と気遣ってやったのに・・・・ムキー炎

 

 

 

 

休む暇なく帰宅

 

 

 

 

したら再び

 

 

 

 

出かけて行きました車ダッシュ

 

 

 

 

 

いずこへ・・・・ゲッソリ!?

 

 

 

 

 

パチンコに

 

 

 

 

 

決まってんだろーっムキームカムカ

 

 

 

 

ほんま好きじゃね・・・・笑い泣き笑

 

 

 

おかげであたしはゴローとゆっくりお昼寝できましたチワワ黒

 

 

 

 

来年も雪山や

 

 

 

 

遠征登山ができるよう富士山

 

 

 

 

 

元気な1年を

 

 

 

 

 

過ごせますように・・絵馬門松