片足 | 浦島太郎

浦島太郎

趣味のブログ。ソレックスキャブの整備なども

とりあえず、今日は3連SOLEX

完成です。

 

製作依頼ですのでその方が連絡ついて

購入頂ければSOLDOUTですが、

時折キャンセルの時もあり、

そうなるとFOR SALE続きます。

 

 

昨日の話の補足ですが、

自分がやってる筋トレは一部は

無酸素運動ありましたが、腹筋にしても

全然普通の有酸素運動なので

関係ないです。

ただ、スクワットがあるんですが、

今は片足でブラジリアンスクワットって奴ですか?

検索すると出てきますが、近頃はこれで

更にダンベルを両手に持って

スクワットしてました。

 

 

 

 

 

これ結構きつくて片足20回づつやってましたが、

ダンベル持ちながらゆっくりやってると

かなり腰に負担が掛かり、

せっかっく腰痛が治ったのにぶり返すと

勿体ないのでこれはダンベルは無しで

自重でやることにしました。

 

それでも片方20回で両足で40回ね。

 

他は普通のダンベル持ち上げるのは暫く

休み。

 

散歩後に腹筋と背筋、腕立て、ブルガリアンスクワット、

やってます。

ジョギングは暫く休む。

 

どちらにせよ、

化け物みたいに育ってしまった子供たちに勝てるわけもなく

そもそもこの歳になると筋肉も付きにくいし、

付ける必要もないので無理な心臓に負担掛けるような

筋トレはしないことにする。

 

その前に自分は空手50年やってますからね

今でも今まで殆どブログでも殆ど言ったこと

ないですけど、そっちは無酸素運動も混ざってます。

今はやっぱりこの歳ってこともあり殆どが

有酸素運動ですが。

 

ですが、今回も指摘されたけど、自分の場合、

運動よりコレステロールが悪いらしい。

 

今までコレステロールの薬は飲んでなかったが

今後は飲むことになった。

 

それでだいぶ変わるとは思う。

 

今回の検査はそれにしてもビビった。

場合によっては開胸手術で

人工心肺に切り替えて手術って

頭によぎって考えたら身体が震えた。

 

そうならずに済んでよかった。