今週はキャブも仕入れて仕事もあるのに
こういう時に限って体調が狂う。
なんでか?
喘息気味で呼吸器内科へ駆け込み、
更に胃の内視鏡検査も。
挙句には今日、キャブの部品確認しようと
始めたら肩が痛くて我慢できず、
神経外科に行ったら来週精密検査だと。
次々に医者に世話になり、
落ち着いて仕事も出来やしない。
だから65過ぎるとだんだん仕事も
ままならなくなっていくんですね?
結局今日もまだ部品の確認は
終わらず明日以降、すべてを確認する
のは多分来週になると思う。
夜間は先月終わりから近所の雑木林を確認して
クワガタの発生も見てますが、
今年も乱獲者がいてコクワガタの雌一匹でも
残さず全部取っていってしまう人が
いるのでホント残念。
昨夜はいつもの横浜の林でも
やっと虫が出始めて
ノコギリクワガタがクヌギを歩いていた。
なんでクワガタなんてその歳で探してるの?
と思われるはずですが、単に繰り返し
夏がキチンと繰り返されることを確認
したいだけなんです。
今、熊も問題になってるけど、
自然界がおかしくなってきてるから
心配なんです。
それがちゃんと出るべき時期にいつもの虫が
発生し、夏が繰り返されることで
自然の法則も繰り返されてることに
幸せを感じてます。
自然が大好きな老人です。

