長物 | 浦島太郎

浦島太郎

趣味のブログ。ソレックスキャブの整備なども

昨日は本当に良い日でした。

苦労がやっと報われてホッ。

 

その言ってたジェットブロックの長い奴

これです。

 

 

 

右がミクニ純正ジェットブロックOA

左は無名ロングジェットブロック

 

明らかに長さが長いですが、昨日MJ190が

入ってた事は言いましたが、決して濃いからダメって

いうわけではないんですよ。

実際に濃くなっていたか?どうかは分からない。

 

なんらかの原因でMJ190なんて大きいのが

入っていて一般的に44パイですともっと

小さいMJで済むわけです。

 

 

それぞれのサイドに穴があいてますよね?

短い純正タイプはこれも効率よく混合気を

作り出すために開けられてますが、無名の

ロングタイプはどこまで混合気を考えて穴が

あけられてるか?不明。

 

それでコーナーワークでガソリンが傾いた時に

キャブが効率よくガソリンを吸えなくなって

いたものと考えます。

 

このジェットブロックもOH依頼された時に

入ってました。

特に劣化してない限りはそのまま再利用します。

勝手に交換はしないです。

その為使っていたわけですが、直線では

問題出ないが一旦コーナーワークに入ると

症状が出たわけです。

 

このロングジェットブロックはヤフオクでも

良く見ますがサーキットでは使えない

のを覚えておくと賢いですね。

 

長けりゃ良いってもんじゃないんですよ

 

それにMJもデカけりゃ良いってもんじゃないし、

良く見たほうが良いです。

いつの間にか長いジェットブロックで

それによりMJの大きいのが入っていて

パワーアップしてるように勘違い

してるだけかもしれませんよ。

 

隊長さんは遂に表彰台にあがり

まるでレーサー!

 

そのうち、メインコースの表彰台に

乗るかもしれません

 

頑張れ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そういった事も上の