値下がり | 浦島太郎

浦島太郎

趣味のブログ。ソレックスキャブの整備なども

いよいよSOLEXも値が下がって来てるようですね。

皆さんはここ2年くらい政府の賃上げ合唱で

給料は上がってるでしょうし、景気良くて

笑いが止まらないほど儲かってるんでしょうね?

羨ましいです。

 

一方で

ウチのSOLEXみたいに

原価が高すぎて売れず、オークションでもただ、

出品してるだけの無駄な商品は

そのうち錆びて腐り落ちる運命でしょう。

 

 

 

ウチみたいな商店は損ばかりで貯金取り崩し

するしかなく、もうすぐ首吊って死にます(笑)。

 

ところで給料アップさえすれば景気は回復すると

言い続けてる評論家多いけど、本当に

果たして良くなってるんですか?

 

うちの実感は最悪ですがね。

 

景気回復に必要なものとは本当に賃金なので

しょうか?

 

俺は全然関係ないと思うが。

 

昔は1億円あれば一生遊んで暮らせると

言われてたけど、今は無理ですよね?

 

どんなに給料上がって貯金が増えても取られる

金も今のように永遠30年も50年も

増え続けるとしたらドンドン貯金は減るだけ

でしょうから。

 

小学生でも足し算と引き算は出来るはずなのに

政府の偉い人たちは理解できないんでしょうね。

 

賃金増えても永遠に不安しか残らない

今の日本の景気なんて

回復するわけなぇだろ?