バラ売り | 浦島太郎

浦島太郎

趣味のブログ。ソレックスキャブの整備なども

先日、A型用ニスモセットが色あせて

取り下げたのは伝えましたが、

マニもキャブもぞれぞれ手を加えて

綺麗に一新しました。

 

が、今回、マニとキャブをセットにせず、

バラして販売しようかと。

 

で、キャブはL4やR16などにも流用できる

ように手直ししてあります。

 

まず、インマニですが、

 

元々かなり手が掛かって仕上がってるので

安くないです。

 

 

 

 

 

それでもこのマニは癖があり、キャブのシャフトを

手直ししないとこのマニには使えません。

シャフトを短くする必要があります。

実用性ってより、骨董品ですわな(笑)

 

今回はキャブはシャフトをミクニ純正の標準

長さのシャフトに戻してあります。

なのでL4でもSP311のR16でもまた別のA型用

マニなどにも使えるようになってます。

ボルト類新品に交換しまし、レバー、パイプ類

など再メッキ済。

 

 


 

 

 

ただし、このSOLEX3型ツインはビジェットですので

普通の3型40パイとは違います。