1泊2日 本気キャンプ | 10月2日からのこと。

10月2日からのこと。

2児のmamaのなんてことない日常。でも大切な日常。
気になるものは器・北欧。おうちのこと。など。

先日、夫の友人ファミリーが誘ってくれた本気キャンプ。

 

私達は夫婦ともにどちらかというとインドア派。バーベキューコンロすら持ってないという・・・。

 

アウトドアはしてみたいんだけど、どうしたらいいのかわからないってやつ。

 

なので本当に誘ってもらってありがたいー!大喜びで行ってきましたーーー爆  笑

 

一日目は子どもの参観日があり私達は遅れて到着。すでにテント2張り、タープ1張りを設置してくれていました!

友人ファミリーの旦那さん、かなり本格的なキャンパー。

 

すごい!の一言。神レベル。

 

子ども達は森の中を探検したり、ボルダリングをしたりと楽しそうウインク

 

大人はバーベキューの野菜を切ったり、炭をおこしたり、飯盒炊爨の準備をしたり。

飯盒で炊いたごはんに外で食べるお肉は最高ラブラブ

 

暗くなってからの夜の焚火も雰囲気満点OKいい感じのBGMも流してくれて贅沢な時間を過ごしました。

 

ゆらゆらする炎ってなんか癒される。

 

子ども達も興奮しちゃってなかなか眠くならなかったみたい。

 

夜は昼間とちがってかなり寒かったけど、前回のグランピングで学習済みの私達は防寒もバッチリグッ

 

友達ファミリーはキャンプ用のコンパクトにまとまる寝具を持ってきていたけど

 

私達はそんなものもっていないから、家で寝ているガチの冬布団持参てへぺろ

 

これでもか!と布団を車に押し込み、完全に夜逃げスタイルでキャンプ場まできたからね(笑)

 

持参した布団をテント内に敷いて就寝。

 

朝は、聞いたことない鳥の鳴き声と朝日の明るさで5時台に起床。

朝から友人ファミリーの旦那さんがコーヒー豆を挽いて淹れてくれたコーヒーと

 

ホットサンドとホットドッグで朝ごはんコーヒー

 

すごすぎやわ!これがキャンプかぁ~おねがい

 

私達夫婦では経験させてあげられないであろう体験を子ども達にもさせることができて良かった!

 

 

楽しんだ後はお片付け!皿洗いにコンロ洗い、炭の処理にテントたたみ。

 

2時間くらいかかりましたー!

 

帰宅してからは布団や服を洗うため4回洗濯機を回しましたよ!

 

片付けは大変だったけど、キャンプにハマる気持ち分かるわぁ。

 

ちなみに友人ファミリーは夏休みに3泊4日で本気キャンプをするんだってー爆  笑