たまには西に | 金の翼と共に

金の翼と共に

博多のおっさんライダーのツーリングで食べた物・見た物・感じた事
※標準語苦手 博多弁多めで※

5月21日 土曜日

 

梅雨の近づいてきよるごた~けん、

走れる時には行っとこうって事ですね。

今回は西九州の島原へGOウインク

 

7:30の出発

 

今年の夏に向けてグローブば新調

ワインレッドにしてみました爆  笑

差し色には良い感じかな~ニヤリ

目指すは「仁田峠循環道路」

8.2㌔の一方通行!珍しい!ニコニコ

これは第二展望台から

↑こっちから来て

↓あっちゃへ走ります

一通なんで走りやすいごた~とですが

日陰には苔のあるし、落ち葉は昨夜の雨でウエッティーで恐ろしゅ~て飛ばせんですね・・・安全第一で走行

奥に見えるのが「平成新山」

1990年の大噴火では多くの犠牲者がでましたショボーン

 

第一展望台へ登るロープウエイ乗り場には「ミヤマキリシマ」が咲いとります爆  笑

少し盛りを過ぎたごた~ですね

でも綺麗ウインク

はいはい昼飯ですばいニヤリ

今回は拝読させていただいてる「よっちゃんさん」のブログに載ってた「漁人市場とっとっと」さんへ。

「海鮮丼スペシャル」

ほんとね大盛り!丼ぶりが350φ位ありますポーン

雲丹は板1枚刺さっとるし種類も豊富に、これでもかって位に鮮魚がてんこ盛り。

別皿に取り分けてミニ海鮮丼ば作って食しました。

「はらいっぱ~い」って叫びそうな位に満腹滝汗

↓高いごた~ばってんが、質・量からすると納得の丼ぶりでしたニコニコ

はいはい移動します

ま~えにも通った「雲仙多良シーライン」を爆走

↑こっちから来て

↓あっちゃへ走ります

↓↓ 🅿エリアから陸橋渡って外洋方面

風の気持ち良か~爆  笑

↓↓多良方面に行ったらコレ

↑イチゴ

↑メロン

↑スイカ

↑トマト

↑みかん 

5種類でコンプリートかな?

 

「ときめきフルーツバス停通り」って言うのは知らんかった~

ここの海岸線も気持ち良いですば~い爆  笑

気持ちよ~く走った390㌔でした~

 

 

おまけ?

マンションの空中庭園に来る野鳥。

見た目はカラスっぽいけども「きゅ~きゅ~」って良い声でさえずる

なんちゅ~鳥かは解りまっしぇんウインク

もともと干潟やったけん渡り鳥の多かったんですよ。

埋め立てた当初は激減しとったらしいですが、大きな公園が有ったりするんで増えてきとうごた~ですね、色んな鳥のおります。

 

ん~「GL1800rider」っちゅうネームも長いし書くの面倒やから

以前にアメブロやってた時の「くまきち」に戻そうと思いよります。

20代半ばの綽名が「くま」やったけんですね~ニヤリ

 

さ~22日の日曜は久しぶりにBM乗りの友人と出走計画中!

何処に行こ~か、天気はどげんかいな~っと、ワクワクしよります。

 

ならまたで~す