武道館 バラードハロコン | gkszさんのブログ

gkszさんのブログ

小田さくらさんと森戸知沙希さんのヲタクです

武道館のハロコンに行ってきました


僕が武道館行けるなんて奇跡ですよ


特に前置きもせず1曲ごとに感想書いていきます



OP 365日の紙飛行機(全員)

まず久々にステージにハロメン全員が揃ったことに感動した。それだけでコロナにはもう勝ったに等しい


1、まちぶせ(佐藤優樹)

トップバッターとしてやや不完全燃焼気味に見えたが、ニコニコしながら客の拍手に合わせて口ずさんだり楽しそうだった


2、明日への手紙(宮本佳林)

ややクセがある歌い方をしていたと思ったが、さすがの安定感


3、大阪で生まれた女(岸本ゆめの)

迫力のある歌唱だった。もはや歌というジャンルではないかもしれない


4、三日月(佐々木莉佳子)

全員言えることだが、以前に聴いたときより良くなってる。自分の得意な音域を理解してる感じ


5、夢をあきらめないで(石田亜佑美)

今回のハロコンで1番心が震えました。この曲は何人か歌ってるメンバーがいて、あゆみんのは初めて聴いたけど1番良かった。ステージングも◎


6、secret base~君がくれたもの~(谷本安美)

道産子がこれを歌うのはエモい


7、カブトムシ(小野瑞歩)

難しい曲だと思うけど難なく歌いこなしていた


8、プラネタリウム(小野田紗栞)

ステージの中心で微動だにせず歌いこなしたのが印象的だった。N席の人顔見れへん


9、香水(野中美希)

多分得意なジャンル。楽しそうに歌っていた


10、さよなら(上國料萌衣)

なぜか小田和正ばかり歌ってるかみこ。きれいな歌声は共通するところがあるのか


トークコーナー
MC 譜久村
メンバー 宮本、岸本、佐々木、石田

トークテーマ「秋を感じる瞬間」
莉佳子の「風で秋を感じる」がいい具合に意味がわからなくて良かった


11、あなたに逢いたくて~Missing You~(羽賀朱音)

今回のバラードハロコン正直合ってないと感じてたメンバーの1人なのだが、今日は前に聴いた時より格段に良くなっててビビった。昭和の歌姫と言われても信じる


12、未来へ(工藤由愛)

めちゃくちゃ良かった。歌に安定感が増しつつ自分の良さも出す。1番ステージを広く使っていた


13、赤い風船(橋迫鈴)

自分のできる範囲で頑張ってた。まだ焦る必要はない、同世代のメンバーが強すぎるだけ


14、雪の華(笠原桃奈)

ハロプロお前何歳だよ枠の1人。タコちゃん鈴ちゃんと続いたので大人だと思ったけど、まだ16歳という事実に震えた


15、セーラー服と機関銃(山岸理子)

オープニングのAKB曲でソロパート歌った時から調子良さそうだった。その勢いのままいい感じに歌えてたと思う


16、オリビアを聴きながら(北川莉央)

歌を聴くたび成長してる莉央ちゃん。「愛したの」の歌い方が独特


17、366日(小田さくら)

歌がうまいのなんてみんな知ってる。大舞台でそのハードルを普通に超えてくる。この曲何回か聴いたけど今日が1番良かった


18、TOMORROW(横山玲奈)

小田ちゃんが場を熱くしたあとに可愛さが際立っていた。マジでひまわりだった


19、秋桜(金澤朋子)

もはや感想がないくらい「金澤朋子」である


SPステージ
逢いたくていま(高木紗友希×小田さくら)

今回の武道館の目玉ともいえるこの2人の歌唱。2人とも歌うまいのなんてみんな知ってるし動画も何回も見てると思う
今回感じたのは紗友希の一言目の強さですね。ここは小田ちゃんも負けてると思った
小田ちゃんは数曲前に1回歌えていたのがすごく良くて、喉が温まっていたというかそんな感じ
でもこのレベルになってもお互いがお互いを補って歌を完成させていき、会場全体を震えさせたのはすごい。そりゃドヤ顔でステージ履けていくわ


25分休憩
上々軍団のパフォーマンスがあったらしい。トイレで見れず


20、最後の雨(段原瑠々)

高木小田のパフォーマンスと休憩を挟んだ1発目がるるちゃんで良かったと何度も思った。今までで見た段原瑠々で1番好き


21、キミを忘れないよ(生田衣梨奈)

小田ちゃんも言ってるけど本当に高音が綺麗にでる。最後の笑顔は何を意味するのか


22、会いたい(森戸知沙希)

初めて聴いたけど高音を頑張っていた。かなり苦戦したし成長したと思うので成長前の歌も聴きたかった。チケット外れたのが全て


23、片想い(新沼希空)

雰囲気が合ってる。大阪で聴いたときより声が出てた


24、優しさで溢れるように(竹内朱莉)

何でもできる、最後まで何一つミスが無い。隠れてないけど隠れた天才だと思う


25、ハナミズキ(松永里愛)

ハロプロお前何歳だよ枠の1人。威圧感ある衣装と余裕を感じるパフォーマンスからマジで何歳かわからない。リズムが若干だがズレるところがある気がする


26、月光(加賀楓)

シンプルに歌がうますぎる。正直この1年で歌が1番伸びたのは15期ではなくかえでぃー説まである


27、会いたくて 会いたくて(稲場愛香)

雰囲気は合うはずの曲だと思うけど、なんかまだできるかなという感じ。ハロコンはまだ続くのでもっと良くなると思う


28、やさしいキスをして(高木紗友希)

安定にうまい。個人的には小田ちゃんと一緒に歌っていた時のほうが凄みを感じたし好き


29、さよなら 大好きな人(牧野真莉愛)

後付けになるけど、開始10秒で真莉愛泣くわって思ってしまった。それぐらい曲に感情移入していた。それが泣いた理由かはわからないけど僕にはそう見えた。細かいことを言えばキリがないが、歌にミスらしいミスもなく良い歌だったと思う


トークコーナー
MC譜久村
メンバー 山岸、金澤、竹内、森戸

終わり際にフクちゃんが真莉愛の歌が素敵だったと言ってたのが印象的


30、M(岡村ほまれ)

この曲はハロステでも配信されたので3ヶ月前のほまたんをみんな知っている。さらにMCを挟んだとはいえ真莉愛の涙から多少空気が変わったように感じた武道館。その流れで聴いた魂の「M」は、どう考えても今日のMVP


31、思い出がいっぱい(山﨑愛生)

この曲を歌う愛生ちゃんは初めて見た。ほまたんも歌ってるいるので比べてしまうとこもあるけど真っ直ぐなところは同じ。ほまめいは希望


32、卒業写真(植村あかり)

何を歌わせてもサラッと歌い上げる。武道館でも緊張を全く感じさせない


33、いい日旅立ち(伊勢鈴蘭)

ハロプロお前何歳だよ枠の1人。声だけ聞いたら本当にベテランシンガーみたい。百恵さんの歌とめちゃくちゃフィットしていた


34、スローモーション(秋山眞緒)

前に聴いた時より良くなってる。まだまだ成長中で伸び代しかない


35、見上げてごらん夜の星を(井上玲音)

めちゃくちゃ良かった。改めて魅力的な人だと再確認した


36、PRIDE(川村文乃)

めちゃくちゃ良かった。得意な音域は本当に綺麗


37、もらい泣き(船木結)

ほんまに天才だと思う。それしか言えない


38、揺れる想い(浅倉樹々)

歌い出してすぐ「こんな歌声だっけ?こんなうまかったっけ?」となった。なんかもうオーラが出てる


39、部屋とYシャツと私(譜久村聖)

譜久村さんが曲の中にいました。でもあんな可愛くスープに毒を入れる女性がいたら怖い



オーラス
ふるさと(年少メンバー以外全員)
燦然と輝くハロプロ曲

みんな素晴らしかった
武道館行けて本当に良かった
正直ハロプロのコンサートが今後ずっとこの形式でも受け入れるぐらい素晴らしい
BEYOOOOONDSもいつか武道館に立てることを願う