カタツムリ製作! | 児童発達支援 グローバルキッズパークひたちなか店

児童発達支援 グローバルキッズパークひたちなか店

児童発達支援 グローバルキッズパークひたちなか店の活動ブログです♪
対象:1〜6歳(発達に不安のあるお子さま)
★1日お預かり
★送迎あり
★他事業所との併用OK
★個別療養&グループ療育実施

こんにちはウインクグローバルキッズパークひたちなか店ですブルーハート

いつもブログをご覧いただきありがとうございますハートのバルーン

 

6月17日の活動は・・・

 

『カタツムリ製作』です

 

まずはそれぞれ好きな色のカタツムリを選んでいきましたびっくりマーク

「何色のカタツムリさんにしようかな~??

 

カタツムリさんの周りに好きなように絵を描いていきましたカラーパレット

色鉛筆やクーピーを上手に持って絵を描くことができましたねニコニコキラキラ

 

スタッフが手添えをしていくと自分で色鉛筆を動かそうとする姿が見られました拍手

 

お絵描き楽しいねキョロキョロピンクハート

 

最後はカタツムリさんに手形を押していきます笑い

絵の具を筆で塗っていくと、少しくすぐったい様子が!!

 

そーっと押すの上手だねグッ

 

ぺったんびっくりマーク

「すごいね~」と大喜びウインク

 

「手が青いよ~アセアセ

 

それぞれ素敵なカタツムリさんが完成しました飛び出すハート

 

午前中はお外でシャボン玉をしました流れ星

 

飛んでった~ふんわり風船ハート

大はしゃぎでした口笛

 

また明日も待ってるよ~スター

 

 

今回のブログはここまでにっこり

次回もお楽しみに~オーナメント