SST教室をしたよ! | 児童発達支援 グローバルキッズパークひたちなか店

児童発達支援 グローバルキッズパークひたちなか店

児童発達支援 グローバルキッズパークひたちなか店の活動ブログです♪
対象:1〜6歳(発達に不安のあるお子さま)
★1日お預かり
★送迎あり
★他事業所との併用OK
★個別療養&グループ療育実施

こんにちは照れグローバルキッズパークひたちなか店ですびっくりマーク

いつもブログをご覧いただきありがとうございます星

 

6月10日の活動は・・・

 

『SST教室』ですハートのバルーン

 

まずはみんなで今日の日付とお天気の確認をしていきましたOK

紙芝居「だれかさん、だあれはてなマーク

 

大型絵本「はじめまして」

 

楽しんでみていた子どもたちにっこりスター

 

新しいお友達も増えてきたので自分のお名前が書かれたボードを持って

自己紹介をしていきましたウインク

まずはスタッフがやって見せると、「〇〇せんせい!」とお名前を呼んでくれる姿もありましたピンクハート

 

 

「○○です!」とかっこよくお名前を言えたり、みんなの前でお話することがちょっぴり恥ずかしいようで

手で顔を隠しながらも上手にお話する子もいました拍手

 

 

「好きな色は何ですかはてなマーク」と質問されると「きいろ!」としっかり答えることができていましたグッ

 

 

ドキドキしてお話することが難しい子もいたので、スタッフと一緒に行っていきましたスター

「○○くん!」とお友達のお名前を覚え、呼んでいる様子も見られましたキラキラ

 

 

余暇時間では・・・

お友達とガッシャンびっくりマーク電車になってバランスボールを転がしたり新幹線真ん中新幹線前

 

スタッフのお膝の上に乗って楽しくお話したりラブラブ

 

今日も楽しかったねウインク

また明日も沢山遊びましょう音符

 

 

今回のブログはここまでぽってり苺

次回もお楽しみに~おすましペガサス