新聞紙で遊ぼう! | 児童発達支援 グローバルキッズパークひたちなか店

児童発達支援 グローバルキッズパークひたちなか店

児童発達支援 グローバルキッズパークひたちなか店の活動ブログです♪
対象:1〜6歳(発達に不安のあるお子さま)
★1日お預かり
★送迎あり
★他事業所との併用OK
★個別療養&グループ療育実施

 

 

こんにちはハートグローバルキッズパークひたちなか店ですニコニコ

いつもブログをご覧いただきありがとうございますルンルン


6月8日の活動は・・・

『新聞紙で遊ぼう』ですスター

 

本日は、真夏のような日差しを避けて、室内でゆっくりと遊びました照れ

指先を使って、新聞紙をびりびりとやぶいていきますキョロキョロ

縦に大きく割いたり、小さく細かくしてみたりとみんな思い思いにちぎっていきます音譜

 

 

 

たくさんちぎったらシャワーのように上から降らせます雨

ひらめきまるで雪みたいびっくりマークはてなマーク

 

 

 

シンプルな遊びですが、たくさん指先を使うことができましたOK

 

 

 

自由時間には、プラレールを組み立てたり…ニコニコ

 

 

 

マグネットタイルの玩具で色んな形を作ったり…おねがい

 

 

 

今日はそれぞれみんなが好きな遊びでゆったり過ごせましたキラキラ

 

 

土曜日でもしっかり個別療育も行いましたグッド!

皆、とても頑張って取り組んでくれましたよニコニコ

とっても素敵だね飛び出すハート

 

 

 

今回のブログはここまでぽってり苺

次回もお楽しみに~ブルーハート