大幽洞窟の氷筍 | さまる。ブログお休み中

さまる。ブログお休み中

ブログお休みします。

今後はYAMAPで不定期に山のログを上げる予定でおります。

3月1日の記録で~す。
今さらですが、記録として上げておきますね!

群馬県みなかみ町の大幽洞窟で氷筍を見てきました♪

場所は水上町側から上州武尊山への登山道の途中にあります。
宝台樹スキー場の上部まで車で行き、除雪最終地点の空きスペースに駐車します。
道路はスキー場の駐車場にも繋がっている為、途中に誘導係が居ますが「もっと先に行きたい」ゼスチャーだけで素通りできました。

小規模なツアーなんかもあり、道は良く踏まれています。
トレースを辿るだけと言った感じです。ツボ足で行けました。

一気に高度を上げて洞窟へ。

暖冬+終盤なので細いですが、まだニョロニョロが居ました♪

この位の角度を登ります。

この辺りにはオコジョが出没するらしいので、コーヒーを飲んだり、雪ダルマを作ったり、ゆっくりしてみましたが…残念。会えませんでした~。