FD2 フロントスピーカー交換 | ‘88GSX-R400(GK73A)のブログ

‘88GSX-R400(GK73A)のブログ

レーサーレプリカ、’88GSX-R400 GK73A のブログです。走ったりいじったり修理したり修理したり修理・・・の記録です

息子から引き継いだ車ですが、左前スピーカーから音が出てないと聞いとりました。



一度バラして原因究明〜( ̄▽ ̄)
配線を繋ぎ直してみましたが音は出ず。
これはスピーカーが悪いのか?配線が悪いのか?どっち?


配線引き直しは面倒なので、まずはスピーカー交換から😊
オクでホンダ純正を激安でげと👍


デッドニングとやらをしてあるみたいですが、不要なので撤去👍


ドア側にボルトのネジ受けが無いので、ナットにゴリラグルーでワッシャーを接着。
それを両面テープでドア裏に貼り付けます。


やっぱ、純正はジャストフィット👍

この状態でまずは動作チェック〜。
さて、音は出るかな〜?













出た!!
\(//∇//)\
 
配線引き直し消えたっ!!d(^_^o)
本当ならこれで完了ですが、せっかく2個あるので、右側もやっちゃえ〜(≧∀≦)





完成〜!!
\(//∇//)\

これでまともになりましたが、実はオマケがありました。
通勤中、エアコンが冷えなくなりガックリ:(;゙゚'ω゚'):
あ〜、いきなり金掛かるトラブルかよ〜💦と落胆しててもしょうがないので、ネットでお知恵を拝借。

ほう、エアコンリレーが寿命になる事例があるのね_φ(・_・メモメモ
早速お試し修理開始〜



真ん中の1番下の黒いのがエアコンリレー。
とりあえず、別の場所の同じリレーと交換して実験。
さて・・・結果は・・・










冷える〜!
o(*゚▽゚*)o

早速リレー注文しておくことにします。
はぁ、これからも色々と起こりそうな予感(泣)