明日(20日)はいよいよ秋田で初めてIWGPヘビー級選手権が開催される

新日本プロレス、秋田市立体育館大会。


第0試合からメインまでの全10戦、

スカパー!PPV生中継があるので、

休憩なしで最初から最後まで放送席のイタ付きで

ビチっとエンジン全開の解説をさせてもらう。


ちなみに、BS朝日では28日(日)、

午後1時~3時まで、7・20秋田大会の模様を

2時間スペシャルでお届けする。


木谷会長、ありがとう!


ところで、20日の同時刻にはIGFも大阪府立体育会館で

『GENOME27』を開催する。

メインは藤田軍vs小川軍の5vs5マッチ。


場所が大阪、しかも新日本が6・22大会で

超満員札止めとした会場であることを意識しているのか

していないのか、昨晩、藤田和之から久々に電話がかかってきた。


2時間近くも話したけれど、ほとんど近況報告や雑談。

ただ、ここ最近、新日本の中継(ワールドプロレスリング)を

観ていたらしく、その感想を素直にこう語っていた。


「柴田vs後藤はおもしろいですね、ガンガン行って。

そういえば、彼らが高校のレスリング部のとき、

僕も永田先輩や石澤先輩と一緒に、

指導というか、練習に行った覚えがありますね。

先生が永田先輩の後輩に当たるんですよね?

そのとき、柴田、後藤がいたんでしょうね」


「真壁さんとオカダの試合もよかったですよ。

細かい攻防もあってスリリングですよね。

真壁さん、いい顔してましたよ。

だけどね、真壁さんのコメントを聞いていてアレって。

あのしゃべり方、長州さんに似てきたと思いませんか?

やっぱり長く付人やっていると師匠に似てくるもんなんだなってね(笑)」


藤田は紛れもなく、エースとしてIGFを牽引している。

昨年、大晦日の小川戦における大混乱は、もう過去の1頁。

いま、やるべきことは、鈴川真一、鈴木秀樹、澤田敦士らに

闘いを通して、肌でプロレスを叩き込むことなのだろう。


だから翌日、改めてメールがきた。


「新日本プロレスの中継を観たりすると、

時代、客層は変わったきたんだなあと実感します。

でも、いろいろ考えたところで答えはシンプル。

自分のやるべきことをリングでしっかりやる。

そして、お客さんになにかを感じてもらえれば幸いです」


現在、選挙活動中の猪木には頼れない。

その間、藤田はエースとして、

IGFの柱としてしっかりとリングを務めあげなくてはいけない。


おお、またも当初の予定から、話題があらぬ方向へ行きかけた。

そう、新日本の秋田大会の翌21日、

ワタクシ金沢克彦が秋田市大町のスポーツバー『スポコンカフェ』で、

トークイベントを行うのだが、その最終宣伝をしなければ。


                    金沢克彦オフィシャルブログ「プロレス留年生 ときめいたら不整脈!?」Powered by Ameba


スポコンカフェでは、こんな感じで、

プロレス関連雑誌やマスク、

イベントのフライヤー(チラシ)を置いた

初心者にも分かりやすいプロレスコーナーを設置してくれている。


今回、どれぐらいのファンのかたが集まってくれるか分からないけど、

マニアもいれば、初心者ファン、さらにほとんどプロレスを知らない人までと、

じつに幅広い客層になる模様。


自分で言うのもなんだが、そこいらあたりは大丈夫。

プロレスを知らない人には、細かいことは分からないけどおもしろかった。

初心者の方には、プロレスってこんなに深~いものなんだ。

マニアには、あのとき本当はそうだったんだ!?


そう思ってもらえると同時に、

来てよかったと言ってもらえるイベントにしたいと思っている。


もちろん、テレビ媒体、ブログ、紙媒体で抑え気味にせざるを得ないことでも、

ガンガンしゃべろうと思っている。

そのためのトークイベントであり、

そうでなければまったくイベントを開く意味がない。


ショッパイものは、ショッパイ!

イヤァオ!なものは、イヤァオ~!

イヤなものは、イヤよ(※すまん!)


まだまだ、間に合いますので、

ぜひとも、ご来場のほどを!

お待ち申しあげております。


金沢克彦オフィシャルブログ「プロレス留年生 ときめいたら不整脈!?」Powered by Ameba

「このイベント、GKはどう言うかね?」

ープロレス新黄金時代到来の今を語るー


某『アメ◯ーーク(2013年5月23日放送)』の「今、プロレスが熱い芸人」にて…………
「いやあ、この試合、GKがどう書くかね?」 その「GK金沢」こと
元週刊ゴング編集長「金沢克彦」氏が秋田にやってくる!!

【日時】
 2013年7月21日(日)
     OPEN18:00 START19:00 (21:00終了予定)

【料金】 2,000円(予約取り置き)、2,500円(当日)
     ※共に2時間飲み放題。

【定員】 50名(定員になり次第受付終了)

【内容】 元週刊ゴング編集長、プロレス解説などでお馴
染み「GK金沢」こと
    「金沢克彦」氏の他では絶対聞けない「ガチ」トークライブ。
     GK金沢克彦ブログ 
http://ameblo.jp/gk-kanazawa/

【アフターイベント】
本イベント終了後、同会場にて「アフターイベント(2次会)」も
開催致します。
「アフターイベント」からの参加も大丈夫です。
「アフターイベント」は21時30分開始予定(当日の進行により遅れる
場合がございます)。
※上記イベント参加者は無料(但しドリンク代別となります)。
※アフターイベントからの参加者は「2,000円(1ドリンク付き)」となります。

■お申込み/お問い合わせ
Spocom cafe(スポコンカフェ) 018-863-7558
HP
http://spocom.in/cafe/
Facebook https://www.facebook.com/Spocom.cafe
お申込みの際、氏名・枚数・連絡先をお伝えください。

[注意事項]
本イベントにおける「写真撮影」「持ち込み物へのサイン
「差し入れ」などは自由です。
ただし、当日のトーク内容を「録画・録音」、また「SNSを
はじめとしたWEB上(ブログ・Facebook・twitterなど)
への掲載」は固くお断りします。
ご理解の程、宜しくお願い致します。


※今回のイベントの告知に協力をいただいた

新日本プロレスオフィシャルwebサイトさん、サムライTVさん、

カクトウログさん、まっことありがとうございました!