国語「おおかみの おなかの なかで」 | 絵本で勉強の種をまく

絵本で勉強の種をまく

絵本を通して将来への勉強の種をまく。
読んだ絵本を教科別に記録する為のブログ。
子は2018年早生まれ。

 

おおかみのおなかのなかで (児童書) [ マック・バーネット ]

 

「おおかみの おなかの なかで」

文/マック・バーネット

絵/ジョン・クラッセン

訳/なかがわ ちひろ

発行日/2018年12月31日

発行元/徳間書店

定価1700円(税抜き)


ニコニコ

「サンカクさん」で有名なお二人の絵本。

主人公は、おおかみに丸飲みされてしまった ねずみ。

絶望して おおかみのお腹の中で泣いていたら、どうやらねずみの他にも誰か先客がいるようで…というお話し。


最近、勉強を意識した絵本の選書になっていたので、久しぶりに楽しい物語絵本を読んだなーと思いましたニコニコ

おおかみのお腹の中で過ごすなんて、作り物の世界じゃないと無理だもんね。

純粋に物語を楽しむって楽しいですねニコニコ


表紙にもいるけど、おおかみのお腹の中には あひるもいて。

そのあひるは悲しむどころか、かなり悠々自適な生活をおおかみのお腹の中でしてて、おおかみを「快適な自分の家」として扱ってるの(笑)←ベッドもあるし、IHのコンロもあって料理もしてる。おおかみのお腹の中どうなってるの泣き笑い


ある日、狩人に狙われたおおかみに、「にげろ  おおかみ、ぼくらのために!」って言うんだけど、私、笑っちゃいました(笑)

おおかみ、めっちゃ家扱い(笑)

おおかみが哀れ…泣き笑い


我が子はもともと「サンカクさん」シリーズが大好きで、「シカクさん」「マンマルさん」も持っているので、こちらもかなり気に入っていましたラブ



 

 購入しようかな~