古代宗教における死の概念,現代における生の概念
破壊を司る神が言った
『私は今日,100人の人間を殺そう』
創造を司る神がこう言い返した
『それなら私は,今日100人の人間を生み出そう』
いきなり何言ってんだ?
頭オカシいんじゃねぇか?
って思った人,
そうじゃないんです笑
暇なんで,久しぶりに宗教学の勉強してたら
こんな一説が書いてありました
起源も何も解っていないが,
コレが紀元前の宗教における
“死”の概念が誕生した瞬間らしいです
なんかスゴくねぇ?
だって,当然文明が進んでない時代に
こんなロマンティックな解釈で死に向き合ってたんだゼ?
この現代にゃ,
犠牲者が何人も出るような悲惨な事件の報道ですら
カメラに向かってピースするようなクズ人間だっている
ネットの上じゃ事実も明らかでないメディアの情報に操られ
1人の人間に対して多数の人間が『死ね』だの何だの
叩き合い,潰し合い
モラルの欠片もない罵詈雑言が飛び交う始末
“死は命の残骸”ぐらいにしか思ってねぇ
俺たちみたいな今の時代を生きてる人間は,
ホントに進歩してるのか?
生活は楽になった
娯楽は遥かに多くなった
飽食で食うに困るようなことは無くなった
その程度の進歩しかしてないんじゃないのか?
命賜りし,生き年往ける人間として,
もっと大切な根っこの部分は
腐り始めてるんじゃないのか?
俺も充分腐ってるから,
諦めはついてるけどさ
いいじゃねぇか
どんどん腐っていけ
そんな感じのほうが,
退屈しないですみそうだ笑
オフ2日目
おっす
オフ2日目,
何もしてません笑
洗車をしました
パソコンの要らないデータを整理しました
それだけです笑
何処も行きたくねぇしなぁ……
UFCのDVDでも観るか
マウリシオ・ショーグンが王者になった時の勇姿を拝もうか
Android携帯からの投稿
自由と我儘,TATTOOと贋作
おす
兄弟たちとメシ行って
帰宅して,これから寝るトコです
寝る前に
またにゃマジメなブログ書くよ笑
大阪で,役所の職員が入れ墨入ってるかどうか
検査が始まったな
結構前の記事に書いた通り,
俺はこの検査は賛成です
なんなら,入れ墨入ってる職員に対しては,
クビ切るぐらいの処分があっても妥当だと思う
自分の置かれてる立場が解っていない奴ほど
『表現の自由だ』とか
『人権の侵害だ』とか
毒にも薬にも成らない稚拙な戯言を吐きたがる
表現の自由?
人権の侵害?
くだらねぇ笑
いい大人が,ごちゃごちゃ言い訳垂れてんじゃねぇよ
女の腐ったのみたいで,
聞いてるだけで不愉快になる
『可愛くて威圧感を持たれないデザインだから』
『目立つほどの大きさじゃないから』
『服着てりゃ見えないから』
そんな逃げ道は存在しない
人生全ての答えは,己の中に在る
よっぽどのバカじゃない限り,
そんな戯言に耳傾けちゃくれねぇよ
まがりなりにも,俺はTATTOOを刻んだ人間だ
その俺から言わせてもらえば,
税金でメシ食ってる公務員が何言ってんだ?
3歳児みたいにギャー垂れて,
恥ずかしくねぇのか?
国に仕え,
国に貢献するのが公僕だろ?
現代日本の国民の多くが持つTATTOOのマイナスイメージ,
よもや知らんとは言わせない
大した学歴がある訳でもない
人のために何かをした訳でもない
そんなハタチの俺でも解ることを
ちゃんと大学やら何やらを出た公務員の連中が解らない
もしそうなら,
この国の県政,市政はズタボロで
とっくに崩壊してるよ笑
俺はもう,マトモな人生を歩もうなんて思っちゃいない
明るい家庭,安定した老後なんて
一銭の興味も無い
TATTOOを入れることによって起きる弊害,リスクも全て
己の運命も受け入れて魔宴の山羊を彫ったんだ
俺だけじゃない
相応の覚悟を持ってTATTOOを入れてる人なら,
誰でも思ってるはずだ
何不自由無く背負ったTATTOOなんて,
もはやTATTOOじゃない
所詮は『心が入ってない贋作』だ
気持ち1つ,
志1つ入ってない絵を親からもらった身体に刻んで
それで自分を誇れるのか?
『痛みに耐えて入れて良かった』ってのは,
20年,30年先にも感じれるのか?
『若気の至り』とか
『なんでこんなの入れたんだろう』』とか
悩み腐ってんじゃねぇのか?
時間と金と体力の無駄じゃねぇのか?
現代人はやたら自由自由って騒ぎたがるけどさぁ
“自由”って言葉の意味,
正しく理解出来ていない人間が多過ぎるだろ
“自由”と“我儘”は違う
好きなことを好きなだけ出来るのが自由じゃない
その行為に責任を持ってやり遂げた人間にだけ,
授けられる称号なんだよ
“自由”って言葉はホントに大切だし,
素敵な言葉なんだぞ?
その言葉を軽々しく口にする奴も腹立つし,
TATTOOの印象を下げる奴も同じぐらい腹立つ
だから,今回の大阪の件で出た
反対派の言い分は全てはガキの言い分
我儘以外の何物でもない
ホントに魂の入ったTATTOOを刻みたけりゃ
公務員なんて仕事を辞めりゃいいだけだろ
TATTOOが入ってても無問題な職業に転職するも自由,
公務員を続けるためにTATTOOを消すも自由,
どっちを選んだにしても,
その選択に責任を持てりゃ自由なんだからさ
長々と書いて,
結局俺が言いたかったことは
『ざまぁみろ』ってんだよ笑
まぁ,俺も常にそのことを意識して
これからもTATTOOは増えてくと思う
そんな感じで,来週の2nd TATTOOも頑張ります
頑張るのは彫師さんのほうか
俺はひたすら歯食い縛ってるだけだからな笑
Android携帯からの投稿
今の俺は違うけど
おっす
日付変わりましたね
今日から2連休でっせ
最近,書いてる記事のせいなのか
女装関連のコミュニティからお誘いやペタを貰います笑
いや,あの……
ぶっちゃけ,そっちの世界に興味は無いんだが……笑
俺はあくまでも,『2次元』の男の娘を見てるのが好きであって,
リアルの女装子の人と付き合いたいとか,
まして俺に女装願望がある訳じゃないんで……
お誘い頂いても,
期待に添える結論は出ないぞ?笑
アキバに男の娘カフェがあるって聞いたことあるが,
別に行ってみたいとは思わんしな
普通に妹カフェでコーヒー飲みながら,
男同士でダベってるほうが気楽だと……
俺のサブカルに対する愛情は,
絶対的に『2次元』という条件があって成立するもの故
そこに3次元が混入するというのは邪道だと思ってる笑
まぁ,偉そうに言うだけ言ってるが
女装を生業やら生き甲斐にしてる人を否定してるつもりはないぞ?
人生はみんな,俺の大好きな自由だ
俺がどうこう言う権利はねぇーべ
是非,続けてくれ
いつか3次元の男の娘に興味持つ日が来るかも知れんからさ笑
人畜有害
おす
バイト休憩中
とある客に『このスタンドって店長さん厳しいの?』
って聞かれて,
『なんでですか?』
って答えたら
『従業員が全員礼儀正しいから』って言われました
うーむ……
そうかな?笑
別に普通に接客してるだけだと思うんだけど……
あなたが今まで行ってたスタンドは
よっぽど従業員の態度が悪かったのかい?笑
働いてる立場として,
“店長が厳しい店”って思われんのもイヤなんで
『基本的なことをやってるだけですよ?』
って答えときました笑
そもそも,人畜無害なお客さんに対しては普通だよ
イチイチ変なイチャモンつけてくる客に対しては
本能的に拒絶反応が出るだろ?
そういう客を相手にしてる時は,
一切の笑顔も溢さないけどな笑
機械のように対応して,
面倒に巻き込まれない内にチャチャッと金払って帰ってもらう
俺の仕事に対するモチベーションは
そういう切り替えで保たれてる笑
Android携帯からの投稿