お花補足 | みーのブログお花 食べ物 携帯画像

みーのブログお花 食べ物 携帯画像

ブログの説明を入力します。

こんにちは(*^o^*)
寒空だけれど…お花散策ができる季節になりました。


補足させてください。

・十月桜
花は冬から少しずつ咲き、4月上旬に最も多く咲く。冬に咲く花は小さく
花梗(かこう=花をつけている柄の部分)は短い。
春に咲く花はやや大きく花梗も長い。十月頃から咲くのでこの名が付けられた。
園芸品種名
「アナツムナーリス」
「秋の」意


・冬桜
葉が小型なのでコバザクラとも呼ばれ学名も小型の葉を意味マメザクラとサトザクラの一種ヤマザクラとの雑種と推定される。
群馬県の兎石町…桜山公園にはこの桜が多数植えられていて、冬にお花見ができることから
「三波川の冬桜」として有名。


言問団子の向かいに咲いていました!!


車中からでもおおおっ!!となりました。


桜色っていいよねぇ♪


うふふ…(*´∇`*)