こんばんは。

仕事に飽きてきたスナフキンが
暇がないのに無理やり作り上げるブログの時間です。

先日麻布十番のお祭りに行き

フットサルをし

初ゴールを決める!!(ここ重要)

という素敵な週末を送りました。

でも麻布十番のお祭りは…お祭りじゃないです。
なんか人!人!!人!!!

って感じで。ノックアウト。

六本木ヒルズの近くにテレビ朝日のスタジオがあるんですが
そっちでやってるお祭りのがお祭りっぽかったです。。個人的に。


さてさて、


皆さんは「座右の銘」というものを掲げてますか?
自分のライフスタイルでもあり、自分を象徴するものでもありますよね。


そんな私、スナフキンの「座右の銘」は

『いつか遊びがモノを言う』
『始めるから始まる』

この2つです。

最初の方(既に書くのを面倒になってきている)は

某NIK○Eのコマーシャルで使われていた言葉ですが
基本ゲーム感覚で取り組むお気楽キャラな自分にはぴったりだと。

何事も眉間にシワ寄せて取り組んでたらキリがないですからねニコニコ

もう一つの方は
『ニーチェ語録』というものを読んでてたまたま目につきました。

シンプルな言葉なのですが凄く奥が深いなーって。


だっていいことも悪いことも、とりあえずは始めないと起こらないわけですし。
後悔先に立たずをかっこよくした言葉みたいですが
やってみないと自分自身の成長にも繋がりませんからね^^


とね。

何を書きたいんだかわかんなくなってきましたが
スナフキンとはこういう人間なのです。

でも、これはこれで一つの生きていく糧になっているので
今後の人生にも役立てていきたいなーって思ってます。


みなさんの「座右の銘」は何ですか??








こんばんは。

紳士淑女の皆様。
8月中旬をいかがお過ごしですか?

お盆で実家に帰省して
親戚一同で集まって
昔懐かしい遊び場に赴いたり
地元でやってる夏祭りなんかに足を運び

「今年も夏が終わるな~」

なんてたそがれていらっしゃいますか?


僕には帰省なんて言う概念がないのでうらやましいです。
あ、ごめんなさい。シティボーイでww


さてさて話は大きく変わりますが


皆さん!
この夏、汗対策はされておりますか?
臭いと言われないようにデオドランドとかコロンとか何かしらされてますか?

自分の臭いってのは四六時中嗅いでるから
わからないらしいので、気をつけなければいけませんね…。

僕は一応デオドランドとコロンをつけて

街中の女性たちにせめて

「くさい」「きたない」「気持ち悪い」

と思われないように気をつけてます。


・・・・が!

付けすぎもよくないなーと最近思いました。


先日電車で座って地元へ向かっていたときのことです。
スナフキンの隣におっさんが座りました。

座った瞬間デオドランド臭がしたのですが

「あーおじさんなのに、ちゃんと気をつけてるんだなー」と感心しました(上から目線)。


・・・と思っていたのですが

何故か僕の嗅覚(他人よりも唯一優れた身体能力です)が危険信号を察知しました。
デオドランドの最後の方に何かツーンとする。

○言葉で例えれば


デオドランドーーーーツーン


○音階で表せば


ドーーーーー…ラ♪



みたいな感じです。
そして、このデオドランドを加味した新しい臭いは即座に「デオツーンランド」と名付けられました。

なかなか強烈なデオツンランド。
エアコンの風が拍車をかけるかのようにスナフキンの嗅覚を苦しめます。


しかしここで更なる悲劇がスナフキンを襲います。

目の前に一人の女性が立ちました。その女性もデオツーンランドの存在に気付きます。

しかし!!!!
何故かその女性…チラッと俺を見ます。。



(※以下は女性との心の会話)

女『あなた?また何か隠してない?』

ス『え!?違う違う!俺じゃないよ!』

女『嘘付かないで!(臭いを)騙そうとしてる!』

ス『違う!騙そうとしてるのは俺じゃないんだ!信じてくれ!』

女『もう信じられない!だいたいおっさんがデオドランドするわけないでしょ!?』

女『もう耐えられない!さよなら…。』

ス『待ってくれ!ほんとうに俺じゃないんだーーー!!!』


・・・

女性は別の場所へ移動しましたよ。。
僕が「臭い」というレッテルを剥がせないまま。


当人のおっさんは3駅ぐらい先で意気揚々と降りて行きました。

次あった時はファブリーズかけてやる。。。
例えそれが「ファブリーツーン」へと進化しようとも。。


皆さんもデオドランドの付けすぎにはご注意をw



すげー長い日記になっちゃった。。













どうも。こんにちは。

今日はここ数日にくらべると涼しいですね。。

とはいえ夏だから

歩けば汗かく
走っても汗かく
呼吸するだけで汗かく  な状態ではありますけれど…。

でもこんなに雨降ると思わなくてベランダの内側の物干しざおにタオルほしちゃいました。
アウトですね。タオルの部屋干しを嫌って外に干したがダメでした。

んで、夏といえば「蝉」が有名ですが

最近、ほぼ日刊といえるほど蝉が死んでいます。

先週の半ばごろから

ベランダ ⇒ 玄関先 ⇒ ベランダ ⇒ 玄関先 ⇒ ベランダ(今日)

10日こんなって結構じゃないですか!?

なぜ俺の家に!!蝉の呪い!?
それとも近隣住民(隣と上は女性)からの嫌がらせ!?

小さい虫とかGなら平気なのですが
一定の大きさ + 羽ばたきが凄い虫は本当に苦手なのに。。
駆除とかしたくない。。



…とはいえ放っておくにはいかず。


ベランダ戦をトライしました!!
(玄関戦は翌日いなくなってましたので不戦勝です)


1回戦 取って外にポイ。


2回戦 積まもうとした瞬間…


蝉「ジジッ!ジジジッ!!!」

ス「(かなりデカい声で)う゛ぉ゛っ!!!!!」

なんだよ!?生きてるの!?だったら生きてるらしい動きしてくれよ!
仰向けでヘタってなってるのに動き出すのは卑怯なんだぜ!?
寝てるなら寝てる標識だしてくれ!!!


と、ほんとに大変でした。。のけぞりましたよ俺。笑。

よく「キャー」とかってお化け屋敷で叫んだり。G見て叫ぶ女の子いますけど
あれは絶対演技で本当にびっくりしたときは獣のような声をあげます。


んで、散々嫌な思いをしました。







して終わったはずでした…






でも今朝ベランダに…











いますよ…仰向けで。。

もう騙されない!


とりあえず2、3日は放置します。

皆さんも虫たちのサプライズにはご注意を。