乳がんと生きる ㊲東京マラソン 前日の準備 | giyoraのブログ

giyoraのブログ

ブログの説明を入力します。

いよいよ翌日に迫った東京マラソン2015 (このブログを書いているのは2016年2月23日なので、1年前の昨日、私はスタートラインに立ったのです)

前日は、ほとんど歩かず、足を温存することにしています。朝からゆっくり準備。ウェア、靴、栄養補給ゼリー

以下は、Facebookに書いた友人・仲間への文。

「明日の荷造りできました~
明日のウェア、これで走ります。赤いキャップは三女に買ってもらったもの。ビル風で脱げないといいな。
元々走るのは苦手な私。未だにランナーにはなれていません(キロ6分を切らないうちはまだまだジョガー)。でも、今年は乗り越えたい試練がありました。

4時半起きの練習は辛かったし、馬鹿なことをしている、とも思いました。ただ、走ることはその試練を乗り越えることに通じると、根拠はないけど信じることにしました。

私には今だに「走る意味」はわかりません。人生も後半に入ってるというのに。まだまだわからないことも、できないことも多い。でも、これからも、もっともっと何事にも挑戦することを楽しみたいです。」

11月の抗がん剤1回目から、1度は寝込んだ自分。だけど、その後は体調を調整しながら練習を続けました。前月1月にはランニング練習を始めた2013年秋以降、最長距離の月間231キロを走るほど、必死に取り組みました。

マラソンは、本当に最後までわかりません。こんなに練習しても、完走できるかどうか、わかりません。でも、必ず待っていてくれる仲間がいます。

仲間の前を笑顔で駆け抜けたい、心に強く思った本番前日でした。