乳がんと生きる ㊱2015年2月東京マラソン本番まであと3週間5回目の抗がん剤と最後の調整  | giyoraのブログ

giyoraのブログ

ブログの説明を入力します。

2015年東京マラソンは、本番が2月22日。2月5日が5回目の抗がん剤投与日でした。

投与後2日は便秘、1週間後には口の中がヌルヌルしてきて、不快になり、味覚障害。

その後はやたら空腹を感じる...という経過をたどりました。脱毛はもう、そのままですし、眉は薄く、睫毛が減る。肌は乾燥で毎日クリームを全身に塗ります。

それでも練習は比較的順調で、週2回の朝練4時半起床の5時から10キロ、週末ロング走。本番前に120キロは走っておきたいと思っていましたが、134キロ走ることができ、目標は達成できました。

スクワットも毎晩続けることができ、気持ちを高める上で約に立ちました。

そして2月19日、午後お休みを取って東京ビックサイトにエントリーに出かけました。
とうとう、ここまで来ました。



長い、長い冬でした。
気がつけば風邪ひとつひかず、インフルエンザにも罹らず、気持ちでのりきった冬だったと
思います。

東京マラソンのボランティアの方々が、みんな声をそろえて「頑張って下さい」と言ってくれます。
心から、その言葉をありがたく受け取りました。

絵馬にこのように願いごとを書き、


ここにかけました。