乳がんと生きる ㊳東京マラソン2015 ついにスタートラインに! | giyoraのブログ

giyoraのブログ

ブログの説明を入力します。

当日は5時半起き。

朝いちでシャワー。筋肉を目覚めさせるためです。
普段はにんじんリンゴレモンジュースのみの朝食ですが、走る日はたくさん食べます。ましてマラソンのときは特にたくさん食べます。

トイレを済ませ、ウェアを着て。

1年前の初マラソンと同じように、タクシーを予約しておきました。
移動のストレスと、足を温存するためです。

あいにくの雨模様。寒いです。
今年は、警備がより厳しくなっており、会場への荷物チェックがあり、
傘を没収されました。
(帰りも降っていたらどうしてくれるんだろう?)

指定されたスタートブロックに整列してからスタートまでは1時間ぐらいあり、大抵この間に身体が冷えてしまうので、
カイロ、雨合羽。靴がぬれるのは嫌なので靴の上からスーパーのレジ袋をかぶせ、輪ゴムで停めておきます。これはスタートぎりぎりまでつけておきます。

スタートのセレモニーが終わり、号砲が鳴りました。

やっと、ここまで来ました。東京マラソン2015、抗がん剤の副作用を乗り越え、
練習を重ね、家族と仲間が応援するところへ笑顔を届けるための42.195キロが始まったのです!

新宿、都庁のど真ん中からスタートします。曇ってますねー


毎年、スタート時には男声合唱の応援があります。