タイラバ@備讃瀬戸 | 今週も釣りですか

今週も釣りですか

神戸発
タイラバ&ジギングがメインのオフショア釣行記
タカミテクノス タイラバロッドテスター
お酒とラーメンも

 

 

タカミテクノス

へのアクセスはコチラ

 

 

2024年釣行14

5月12日

 

セトマリンさん

ポセイドン遊漁さん

@備讃瀬戸

 

タイラバ

 

丹頂会さんの釣り大会に

参加させていただきました

 

このエリアを知り尽くした

遊漁船さんを2艇チャーターしての

なんとも贅沢なプライベート大会

 

お若い方からシニアの方

女性もいらっしゃって

和やかな雰囲気ニコニコ

 

ルールは一枚長寸です

 

ワタシはポセイドンさんの左舷トモに

入れていただきました

 

MOZタイラバチューン#1#2

 

雨がぱらつく中出船

 

状況的にはあまり

よろしくないとのこと

だったけど、

そこは明石と違いアタリは多い爆笑

 

アタっている人はわりとゆっくり目

に巻いている

 

ワタシもちょっとゆっくりにして

釣れたニコニコ

 

早巻きでも釣れそうな

気もするのだけど


アフター絡みで気難しいのか

ショートバイトが多く


ゆっくり目のほうがフッキング

しているようにも見える

 

セトマリンさんも

盛り上がっている様子

 

ポセイドン艇での釣果

 

セトマリン艇も併せて全員安打びっくりマーク

素晴らしい

 

 

優勝は59センチ

匹数最多は6枚でした

 

ワタシは最大49センチ

匹数5枚と地味な結果爆  笑

 

ワイワイ楽しく参加させて

いただきました

丹頂会の皆様

浦吉船長、林船長

ありがとうございましたビックリマーク

 

【釣果】

マダイ5枚

 

【タックル】

ロッド:タカミテクノス MOZ621タイラバチューン

リール:STEEZ AⅡ

ライン:PE0.6号+リーダー2.5号

 

ロッド:タカミテクノス MOZ622タイラバチューン

リール:紅牙 IC150

ライン:PE0.6号+リーダー2.5号

 

ヘッド:START、ジャッカル TG60g 

ネクタイ:NUHTECH NUカーリー、スリムカーリー、ハヤブサ バルキーカーリー

フック:桜幻スーパークイックSS+3S ジャッカル 無双