ジギング@愛南 | 今週も釣りですか

今週も釣りですか

神戸発
タイラバ&ジギングがメインのオフショア釣行記
タカミテクノス タイラバロッドテスター
お酒とラーメンも

 

タカミテクノスへアクセス 

はコチラ 

 

2024年釣行15

5月25日

 

幸丸さん@愛南
 
ジギング
 
先月に続き幸丸さん
 
今回は穏やかな予報
沖に出るということで
1時間早い出船
 

今日も幹事の西岡くん御一行と
関西からはまっちゃん、よっちゃん
ワタシの計8人
 
釣座はいつもの左舷トモ
100分近く走って久々の足摺岬沖
ほぼ凪


MOZ624DT、622HM
16MOZ582、16MOZ623HM
ラインはPE1.0~2.5号

朝から青物狙い
みなさんほぼほぼ
スローなジギングをしている中
まっちゃんと私だけ超ハイピッチ😁
 
20mくらい上で突然のバイトビックリマーク
カンパチはてなマーク
ではない。。。
ま、さ、か
尻尾が黄色いヤツ!?
でもなさそう。。
 
キタ━(゚∀゚)━!
今晩の宴会に一番欲しかった
ハガツオ爆  笑
久々に食べられる~爆笑
 
裏の人とマツってるのかと思ったら
ナイスサバ
二品目ゲットグッド!
 
そんな中ついにまっちゃんが
7キロオーバーの
ナイスカンパチゲットアップ
 
ワタシも何度かチェイスらしき感覚
 
ついに
 

ボトムで食わせてしまった💦
指でドラグを抑えるも
熱っ!!
久々のいいサイズのカンパチに
焦りすぎ🤣
ボトムは切れたので
あとはファイトを楽しむ
 
上まで上がってきたところで
ん?
変な方向に走って行くカンパチ君
 
サメ~ガーン
 
ここにはおらんと思ってた
(せんちょ)
 
まぁ沖なら普通にあるよね~
 
後からよしの川の大将に
聞いたところでは
以前は漁師さんが
サメを駆除していたけど
今はしていなくて
めっちゃ増えているらしい
 
結局カンパチはまっちゃんの一本と
ワタシの頭だけで終了
 
根魚へ
先月釣れなかったエビスダイを狙う
 
やってきたのは
チカキン

いや違う
ホウセキキントキ
初めて釣ったかもニコニコ
 
全体的にかなりキビシイ一日だったけど
宴会ができるからOKウインク
 
船長ありがとうございました爆笑
 
夜の部
お楽しみのよしの川
 

まっちゃんのエビスとワタシのハガツオ

ホウセキキントキ

ハガツオのタタキ

サバの煮つけ

大将いつもありがとうございます
 

 

【私の釣果】
ハガツオ1匹
サバ1匹
ホウセキキントキ1匹
カンパチの頭ひとつ
 
【タックル】
ジギング①
ROD:タカミテクノス16MOZ584
REEL:オシアジガー2000HG
LINE:PE2.5号リーダーFC10号
 
ジギング②
ROD:タカミテクノス16MOZ623HM
REEL:オシアジガーFC2000HG
LINE:PE2号リーダーFC8号
 
ジギング③
ROD:タカミテクノス23MOZ622HMCCカスタム
REEL:オシアジガーFC1500HG
LINE:PE1.5号リーダーFC6号
 
タイラバ
ROD:タカミテクノスMOZ624タイラバチューンDT
REEL:ソルティガIC300
LINE:PE1号リーダーFC4号
 
ジグ:SFC アロー、アーク、クランキー、スパンキー
フック:タカミテクノス ロペラ
タイラバ:TG100g
フック:がまかつフッキングマスター
 
 
翌日はこれまた楽しみなうどん
まつばら@高松
かしわ天うどん