タイラバ@神戸 | 今週も釣りですか

今週も釣りですか

神戸発
タイラバ&ジギングがメインのオフショア釣行記
タカミテクノス タイラバロッドテスター
お酒とラーメンも

 

 

タカミテクノス

へのアクセスはコチラ

 

 

2024年釣行13

5月10日

 

SACODOさん@神戸垂水

 

タイラバ

 

明石海域の様子を覗きに

久々に垂水のSACODOさん

 

二日前は満船だったけど

前日になったら空きが出てたので

滑り込み

 

 
 
タイラバを論理的に
突き詰めていく理系船長👍
 
正しいか正しくないかは誰も魚に
聞いたことないので分からないけど
再現性を求めてアレコレ
考えるのが楽しい😊
 
船長の意見を聞いたりアドバイス
してもらうのはいい勉強になります
 
釣座はくじ引き
久々のビリ爆  笑
左舷ミヨシから2番目に
 
前日はどこの船も手馴れの人たちも
含め撃沈だったとのこと💦
 

私を含めて9名で

5時過ぎに出船❗

 

今日も

MOZタイラバチューン

1番2番

 

海峡東もポイントから

 

予報より風が強いし二枚潮 

やりにくいなぁと思っていると

ひと流し目でアタリびっくりマーク

 

フッキングしたかしないかくらいで

バレる・・・びっくり

 

ファーストヒットは

左舷ミヨシの方👍

 

船長からお住まい近くの方ですよ

と教えていただきお話し

させていただくと


同じ須磨区の方超ベテランの方でした

 

その後めっちゃ小さいアタリがたまにあるのみ

ぽつぽつだけど釣れていき

だんだんと取り残されるあせる

 

潮がめっちゃ早くなってきたため

西に移動

 

平日でもまぁまぁの船

 
ショートバイトに悩まされながらも
やっと掛かったと思いきや
半分くらいのところでバレるガーン
 

初ボウズが

チラ見えしながら釣りしてる

今日この頃爆  笑

その後やっとの思いで
1枚釣って終了
 
またもギリギリ

吉田船長、同船の皆様

ありがとうございました

 

【釣果】

マダイ1枚

【タックル】

ロッド:タカミテクノス MOZ621タイラバチューン

リール:STEEZ AⅡ

ライン:PE0.6号+リーダー2号

 

ロッド:タカミテクノス MOZ622タイラバチューン

リール:Metanium

ライン:PE0.6号+リーダー2号

 

ヘッド:ジャッカル TG60g他 

ネクタイ:ジャッカル マスターカーリー、ハヤブサバルキーカーリー他

フック:桜幻ファインマスターSS