タイラバ@明石垂水 | 今週も釣りですか

今週も釣りですか

神戸発
タイラバ&ジギングがメインのオフショア釣行記
タカミテクノス タイラバロッドテスター
お酒とラーメンも

2023年釣行19

6月10日

 

sacodo さん@明石

タイラバ

 
久々に垂水のタイラバ船に
お世話になりました

今日は午後便
港でのんぴり午前便の帰りを待ちます
他船の釣り人も沢山いて
タイラバ人気は継続中

ジャッカルの開発者として
釣りビジョンなどにも登場していた
吉田氏が操業された人気船
キレイなボートニコニコ

初乗船で勝手が分からないため
MOZタイラバチューンは
1〜3番フルラインナップ準備
 
釣座はトランプを引いて決めます

普段は全く持ってないが
こういう時だけムダに引きが強いワタシキョロキョロ

カードはエース

図々しくもミヨシに入れていただきます

13時出船びっくりマーク

久々の垂水沖

無難に60g+シングルカーリーから

普通にできるけど
上潮が結構キツい上に
波風もなかなか凝視

開始後30分くらいで
常連の方々がぽつぽつ釣り始めます

私にはアタリもない爆笑

ミヨシで波もあるため
80gにチェンジ

かなり濁りもあり
船長からはボトム数巻きまで
スローでとアナウンス

リールをローギアにして
少しでも速度を落とします

すると

ボトム2巻でバイトビックリマーク

ナイスサイズ爆笑

完全アウェーで
めっちゃほっとした1枚ほっこり

右舷で釣った人は全て
バルキーカーリーのデュアル
左舷の方も替えた直後にヒット

何かが有るのか無いのか
タイに聞かないと分からないけど
釣れるからには
正解なのは間違いないニコニコ

潮も悪い&波風強いので
余計なことはせずに
同じセッティングで巻き続け
 
2枚目
3枚目ウインク

最後に港前の浅い場所で数流し
小さめだけど何枚か釣れる中
ワタシはチャリコらしきアタリが
2回あったところで終了

トップの方が何枚か聞けなかったけど
平均点よりは釣れたのかな

帰着後、船長が魚を締めて
丁寧にペーパーで巻いてから
氷ととも袋詰めして下さいます
これも人気の理由でしょうねニコニコ

楽しかった
また来よう!!
【私の釣果】
タイ3枚
 
【タックル】
ロッド:タカミテクノス MOZ621/622/623タイラバチューン
リール:ソルティガIC100、オシアコンクエスト200HG、メタニウム
ライン:PE0.6号+リーダー2号
フック: 桜幻ファインマスター
ヘッド:TG60g〜80g
ネクタイ:ハヤブサバルキーカーリー他

何時もは帰りだけど
今日は午後便なので乗船前に
中華そばいまい@神戸垂水