ジギング&タイラバ@明石 | 今週も釣りですか

今週も釣りですか

神戸発
タイラバ&ジギングがメインのオフショア釣行記
タカミテクノス タイラバロッドテスター
お酒とラーメンも

2023年釣行20

6月17日

 

魚英 さん@明石

 
6月にもなって今年初の明石ジギング

今回はうっちー&赤松くんコンビに
に混ぜてもらいました

久しぶりの1番船
釣座はミヨシ

5時出船
明石海峡大橋へ

ジギングだけど
しれっとタイラバタックルもグラサン
何しに行ってるのか爆笑


最初ポイントはケーソンでハマチ
水深は30メートル台

数流し目にうっちーヒットニコニコ

早めのアクションが
良さそうなのでジグを少し軽くして
スピニングタックルにチェンジして
ワタシもヒット〜ウインク

すぐに2匹目グラサン
締めた後💦

アタリが少なくなったところで小磯へ
船中数匹メジロがヒットするも
ワタシにはガシラ爆笑


西へ移動びっくりマーク
水深60メートル
直ちゃん船長から
タイラバでもいいよのアナウンス

とはいえタイラバしてるのは
当然ワタシだけてへぺろ
ジギング船ですから爆笑

何かが喰ってきますが
タイでもハマチでもないうさぎ

コチ〜爆笑

直後に
しっかりタイもヒットグラサン

最後は今日の大本命アジ狙いへ
魚英の港のすぐ前の70メートル
こんなところにアジ居るんはてなマーク
ブライトンでボトムを丁寧に探ると

居た〜爆笑

あれこれ釣れた
久々の明石ジギング
次は秋かな

【私の釣果】
ハマチ2匹(ジギング)
コチ1匹(タイラバ)
タイ1枚(タイラバ)
アジ4匹(サビキ)
 
【タックル】
ジギング①
ロッド:タカミテクノスMOZ582
リール:オシアジガー2000HG
ライン:PE2号+リーダー8号
ジギング②
ロッド:タカミテクノスMOZ632HM
リール:オシアジガー1500HG
ライン:PE1.5号+リーダー8号
ジギング③
ロッド:ロッド:ソルティガJ61LS
リール:ステラ6000H
ライン:PE1.2号+リーダー6号
タイラバ
ロッド:タカミテクノスMOZ620タイラバチューンドテラ仕様(プロト)
リール:ソルティガIC300
ライン:PE1号+リーダー3号

フック:タカミテクノスロペラ、がまかつファインマスター
ジグ:ナガマサ、チョロコージグ他
タイラバ:ノンブランドTG無垢80g