正月の予定 | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

正月料理は、黒豆とお雑煮ぐらいだな。

何、それ?。

お節料理は

食べたいと思える料理が少ないんだよね。

刺身、買わないの?。

母が、料理をするのが面倒な場合は

刺身、にぎり寿司、巻き寿司など

購入して食べる事が多いので

必要ない。

普段から、満たされているからね。


何が食べたいのか家族会議の結果

すき焼きが、母

肉の鍋料理が、私

おでんが、父

という事になりました。


で、それぞれの材料を購入して

各自で、作れるように用意しました。


ちなみに、一部のスーパーを除き

殆どのスーパーが、元旦から開いています。

食料を買いだめする必要もないのです。


うちは、初詣以外は

通常運転の予定。

普段と変わりなく?過ごすので

料理や洗濯や掃除をしなくていいとなると

そうね

母に対して

本を見直して

少しは、捨ててくれないかな~と思います。