黙らせたエピソード | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

男は、顔でなく性格よ

と、言っていた母が

とある事をきっかけに

言わなくなりました。


それは、格好いい役者さんが

家族を大事にしているというエピソードを

とある番組で紹介していた時の事。

これは、チャンス到来とみるや

(何の?

いや…霊達へのアピール)

間髪入れずに

逆に、どんなに不細工でも

女にだらしないヤツもいるものよ

と、私の意見を言いました。


すると、どうでしょう

そういう人もいるわね~

と、返答。


あれ以来、男は顔じゃなくて性格よ

と、言わなくなりました。

顔は、普通か、塩顔イケメンで

性格は、それ(顔)以上に、男前という人も

世の中に存在する事を知っているから

顔だけじゃなく、性格もきちんと見ているよ

というアピールになっていました。