先日の

第32回国際平和美術展

が広島で開催され


そのレセプションパーティーは

グランドプリンスホテル広島で行われてました。


グランドプリンスホテルから

宮島へ渡る船が出ているので


その船に乗って

いざ

宮島へ


 

グランドプリンスホテルさん

さようなら〜バイバイ

お世話になりました〜キラキラ



この日は雨が降っていましたが

何を思ったか船の2階へ


2階は屋根こそあったけれど

雨と風で

暴風雨状態波


けどそれがまた

座っているだけなんだけど

五感を刺激され

アトラクションのように揺れる船の上で

女子力0の

小3女子に戻ってキャーギャーと

ある意味一番楽しかったりしたかも爆笑


降りる頃にはスカートまでべちゃべちゃ汗

何でスカート履いてきたんだろぅ、、、





そうこうしているうちに

宮島へ近づいてきました



宮島に上陸して少し行くと

厳島神社の鳥居が見えてきました



海に浮かぶ朱の鳥居と

松の並木が映えますねー



ちょこちょこ

鹿に遭遇しますラブ



この時間は

ほぼ満潮時でしたので

海に浮かぶ神社のお社が美しいですね〜



鏡の池

雨で水面が波立っていますが

潮が引いた時には

湧水により

手鏡に見えるそうです


奥の五重塔もカッコいいですね



本殿はこちら

石燈籠も足が長くどっしりした感じが

カッコいいねー



その反対側真っ直ぐ向こうの海に

朱い鳥居があります

海の狭間に神社を建てようなんて

よく考えたね?

って思っていたけど


海の浄化とエネルギーが

ばか凄かったですキラキラ


ここに神社を建てちゃうなんて

天才!!

って思っちゃったよ爆笑


めちゃくちゃ気持ちいい場所でしたキラキラ




奥の社に行くと


ちょうど

手鏡のような池が現れていました



朱色に染まった長い廊下と橋が美しい


この橋は

天皇の勅使が来られた時に渡る橋だそうです


写真では分かりにくいけれど

めちゃくちゃ急な坂


神様の橋ってこの形ですよね?


天皇の勅使は

神の使いだからこの形なんだろうけど

実際に渡れたのかな??

ってくらい急な坂でした


名前は反橋(そりばし)




奥に見えるのが

能舞台


ここで舞を奉納するんですねー


素敵過ぎます




最後の長い廊下も

素敵でした

長く続く朱と木々の緑のコントラストが

いいですよね〜



名残惜しく

振り返ってカメラ

美し過ぎます





現在、次の作品制作に追われてて

なかなか記事が進みませんが、、

(新作もお楽しみに〜)


もう少し

宮島を散策したので

次はその記事を書きたいと思います


良かったらお付き合いくださいねバイバイウインク









    

GIVERNY*Bless
(ジヴェルニー・ブレス)



*仕事のご依頼・お問い合わせ⇨こちら

*GIVERNY*Bless神戸御影ストア⇨こちら

*GIVERNY*Bless 神戸六甲教室
 JR六甲道駅*阪急六甲駅より車で10分〜15分。送迎or駐車場あり
(ご連絡いただきましたら、詳しくお知らせさせていただきます)

*お教室に来られる方おお友だち追加して下さいね。場所等の詳しいご案内をさせていただきます。
イベントのご案内も⇨こちら