うっかり割ってしまったガーン

 


以前行った
バンクシー展で購入した
マグカップ


一度、当たり前のように
陶器用のボンドで修復しました。



見た目がそんなに分からないので、
うっかり食洗機にかけてて…


そしたら
とろ〜んと。。

やっぱり
熱をかけちゃダメですよねー汗



割れた箇所が
負荷の掛かる部分だし

諦めようかと思ったけど



そうそう!

 陶器の修復には



グルーデコで使っている
wGlue が一番ビックリマーク


wGlueって 
実は磁器の土も配合されている粘土状の接着剤で

だから仕上がりが
陶磁器のように
すべすべ
つやつやキラキラ


さらに
接着性は
普通のボンドよりも強力



もちろん
白で
修復してみました。




 修復から約1か月

いまだに外れる事なく

うっかり食洗機にかけても平気だったびっくり
(またやったんかい笑い泣き)


アクセサリーを食洗機にかける事ってないから、
あらためて驚きましたが


やっぱりwGlue凄いです!


こんな丁寧な素材で

ハンドメイド出来て
幸せドキドキ
当たりだわ爆笑










*GIVERNY Bless 神戸御影ストア⇨こちら
*GIVERNY Bless 神戸六甲教室
*GIVERNY Bless 神戸御影ストア⇨こちら
*GIVERNY Bless 神戸六甲教室
(JR六甲道駅*阪急六甲駅より車で10分〜15分。送迎あり)
ご連絡いただきましたら、詳しくお知らせさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。