ずっとやろうとしていた事を始めました!


運動😆


ピラティスかヨガか迷い、

結局ヨガに入会しました!


サクッと何も考えずに行動するのが良いですね。こう言うのは考えていたら本当いつでもできるしと後回しになりやすいですよね。

実際もう3年も経っててやっと重い腰あげたわー無気力


最近平日休みの爆買いショッピングや美容メンテだけでは本当持たない。消費するだけの行動に飽きてしまうのは頭を使わないからかも知れないですね。歯応えがないってやつかな。


そして休み中の時間を持て余した結果、何もしないのは勿体無いので休みにしかできない事をして過ごしていました。


例えば東京都の子どもへの給付金の申請とか(半日かかったぞ)、年末調整とか、これから来年度の学童の申込書類も書き始めないと。


超面倒くさがりですが意外にやってしまえば気持ちもスッキリして充実感が得られる。なので少なくとも平日のお休みに一つはこなしていました。


物欲がなくなるってすごいな…と気づきを得ました。


次は知的好奇心を満たしたいとか、体を動かしてストレス発散したいと言う欲求に向き合っています。


最近午前は英語学習。参考書は特に使わずラジオ英会話を耳で聞いて学習するスタイル。

ちゃんと聞き取れる様になる事。


これを実践していくには話すしかないけど、あまり話す機会がないので(と言っても仕事の相手方とは6割英語なのですが結構決まりきった会話が多い)聞いて聞いて聞きまくる。それを後から知らないフレーズや聞き取れなかった所を文書で見直していく。そんな我流でも取り敢えずリスニングだけはやっとこうと始めました。

通訳学校に行くか迷っていますが、始まると課題をこなすのに結構な時間を割くことになるのでまだ決心出来ずに保留。


買い物したり自由な1人時間を満喫していても、遊びや消費だけでは段々と飽きてくる私はそもそも飽きっぽい人間なんだと実感しました。


飽きっぽい人は、遊ぶことや怠惰になることにさえ飽きるからちょこちょこストイックな事をしたくなるのかも知れません。


何より1番今したいのは仕事を増やしたいって事だったりしています。結局増やすんかいってなりそうだからまだちょっと考えながらイメージ膨らませているだけですが



勉強にせよ仕事にせよまだそんな気持ちになれるんだ…と少しホッとしています。


今週末から早速ヨガのレッスン取り入れてリズム作っていこう!



1人お休みランチ


今日ふらりと入ったお店

カウンターのみのラーメン屋さんみたいなタイ料理屋さん


1人ランチはタイカレーが多いな♡

家族とタイ料理はタイで食べた時以外行った事がありません。

1人の時くらい普段食べないもの食べたいもん。


がしかし、カオマンガイがイチオシだったかもです💦

ついついタイカレー好きで選んじゃう。



野菜だけ?…と思いながらカレー食べていたらめちゃくちゃ鶏胸肉入っていて嬉しかった^_^


スープも冷たいジャスミンティーもすごく美味しくて…飛び出すハート


丁寧な仕込みをされているんだろうなと心が温まりました❤️


ご馳走様でしたおねがい



英語の本







ヨガグッズ