☆今日の音のプレゼント☆ | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

何かの雑誌を見ていると

 

「ダニエル・タシアンがプロデュースした

ケイシー・マスグレイヴスの「Golden Hour」を気に入った

あの20世紀最高のヒットメーカー、

バート・バカラックがタシアンにコンタクトをとり、

世代を超えたコラボレーションプロジェクトが実現。」

というような記事を目にしたんです。

 

バート・バカラックといったら

1969年 映画『明日に向って撃て!』主題歌「雨にぬれても」を

作曲した有名な音楽家です。

 

その記事だけでバカラックとタシアンのアルバムに興味を持ち聴いてみました。

最高でした!

アルバムの中の曲、全部たまらなくいいのです。

その中から特に私がいいと思う2曲と、

バカラックがタシアンと出会うきっかけとなった

ケイシー・マスグレイヴスの「Golden Hour」と

バカラックの名曲「雨にうたえば」もシェアさせていただきますね。

 

☆ バート・バカラック&ダニエル・タシアン

「ベルズ・オブ・セント・オーガスティン」

  ↓↓

 https://youtu.be/UyRvMeC89Oo?si=4AkUJXr_dOK3J41B

 

☆ バート・バカラック&ダニエル・タシアン

「トラヴェリング・ライト」

  ↓↓

 https://youtu.be/-rg-WEC9zIY?si=F-ZmbbJKw9A4PZDk

 

☆ ケイシー・マスグレイヴス「Golden Hour」

  ↓↓

 https://youtu.be/vfbjWLHTbfk?si=CWmaYDTQ2DUIw_H6

 

☆ B・J・トーマス「雨にぬれても」

  ↓↓

 https://youtu.be/7kjIN5mEf44?si=Tdyw2JJyP7l3Bk_M