◆ 自分の心の状態ってわからないものですよね | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

自分の心の状態って
なかなか気づかないものですよね。

私は心が疲れてきたり
疲れそうになってきたりすると
心が疲れ切らないうちに調整しているんです。

でも、わかっているようでわかっていないものなのですよね。


4月に入ってからこの2週間は
毎日の様に仕事が夜の12時を過ぎるまでかかってしまっていました。

このままではいけないなって思い
心のケアのためにも
昨日、出勤前に近所の砂浜に行って来ました。

コンビニでコーヒーとパンを買って
砂浜に小さなシートを敷いて
30分くらいですが、ボケーっとしていました。

そこで、ハッと気づいたんです。

愛猫のラッキーとクロチンがいた頃は
時間をつくっては一人でよく砂浜に来て
メルマガ文を書いたり、読書したり、
トンビやカラスやハトやカモメたちと遊んでたんです。

しかし、いなくなってからは
そういう気分にならなくなっていたんですね。

ラッキーと別れてからなんですね。
それから間もなくクロチンとも別れ…。

今でも砂浜にはたまには行くのだけど、
気持ちが違うんですね。
心のどこかが変わってしまっていたんです。

仕事は前向きにパワフルにしていても
砂浜に癒されに行こうとかそういう気持ちになることは
また違う心の部分なんですよね。

こういう心の変化に気づくことって
とても大事なんです。

こうときって、どうしたらいいかわかりますか?
私にはわからないけど

例えば、心に元気がなくなってしまい
外に出るのもいやになっていたり
人と会うのもいやになっていたり…。

でも、そのままにしっぱなしは
もっと、ズルズル深みにハマっていってしまいますよね。

心の負担を少なくしてあげるんです。
ハードルを低くしてあげる。

まず、家を出ることだけを目標にするとか

私の今回の場合なら、
ノートやスケッチブック、筆記用具などを用意して
それなりに準備して砂浜に行こうとはせずに

ちょっとでもいいから砂浜に行って海を見て来ようかなぁ。
というようなかる~い感じでいいから行動を起こしてみることなのです♪

━━━━━━━━━━━━━━━━


◆ 一度は使っていただきたい!エコ扇風機「新林の滝」キャンペーン(4月25日まで)


   新林の滝
   ↓↓↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/E00111.html


==============================
こんにちは。サンジュネス スタッフの岩本です。
いつもサンジュネスをご愛顧いただき、ありがとうございます。
==============================

まもなくやってきます、平成最後から、令和元年になるゴールデンウィークに
関してのある調査によると、2人に1人は、10連休を取得予定で、31.9%が例年より
外出機会が増えると回答したそうです。

グルメスポットやショッピングにいく予定と答えた人が多かったけど、
それでも、自宅で過ごすという回答が一番多かったようです。

そんな、ゴールデンウィークをご自宅で過ごされる方に
おすすめしたいのが、お部屋を快適な空間にしてくれて、
私たちの心とカラダをリラックスさせてくれる扇風機、

「新林の滝」です。

風だけが出る扇風機ではありません。

「新林の滝」が、快適空間を生み出す秘密は、内臓されたマイナスイオン発生器と
エネルギーが高いと言われている岩石を使用したセラミックボールにあります。

マイナスイオンの風が、植物、ペット、そして家族みんなを元気にしてくれます。



★新林の滝の魅力は、その他にもいっぱい!

1.部屋干しの嫌な臭いも軽減
 ペットのいるご家庭にもおすすめ。脱臭効果が期待できます。

2.空気がお部屋を循環する力
 部屋全体に竜巻状の風をまんべんなく送ることができます。
 冬は、ルーバーを上向きに使用すれば、部屋の空気が循環して
 温度差がなくなり、均等にあたたかくなります。

3.エコで経済的
 電気代は、1時間約1円。夏はエアコンの設定温度を通常より
 2℃上げ「新林の滝」で空気循環することで、節電につながります。


  -------------------------

【新林の滝 体験談】

★「新林の滝」の愛好家である、サンジュネスのお客様(N.Iさん 女性)
 よりお聞きした「新林の滝」の魅力の詰まった感想をご紹介させていただきます。
  
新林の滝の好きなところ

1.自然な風
一番好きなところ
カーテンをふわりと揺らして
縁側から入ってくるような風
・ルーバーの緩やかな回転
・ルーバーのブラインドの向きが
あちこちに向いている

2.持ち運び
・軽い
・上部両サイドに窪みがあり持ち上げやすい

3.安定
下部が足で踏ん張るような
変形したデザインになっているので倒れにくい

4.静か
・風の強さに段階があり
強めでもそう風の音があまりしない
・弱風だと無音

5.安心
風が直線当たらないところ
特徴あるルーバーだから
変則的な風で
赤ちゃんや高齢者にも優しく
就寝時も寝冷えなどを
引き起こしにくく
親や子供たちは全員プレゼント
赤ちゃんが産まれたお友達には
教えてあげるなど
宣伝しまくりでした

以上でした^_^

---------------------------

いかがでしたでしょうか。
新林の滝の魅力に引き込まれたのではないでしょうか。


新林の滝は、1年中使えますが、
汗ばむ陽気になってきましたので、
これからの季節は、特に清々しい風が
気持ちよく感じられます。

一度購入されたお客様で、各部屋に新林の滝を置きたいということで、
2台目、3台目を購入された方も多くいらっしゃいます。

そのような複数購入を考えられている方にも、
嬉しいお買得価格とさせていただきました。


ぜひ、ゴールデンウィーク前の新林の滝キャンペーンをご利用いただき、
新林の滝の心地よさを味っていただきたいと思います。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

ありがとうございました。



■「新林の滝」ゴールデンウィーク前のキャンペーン!(4月25日まで)
   ↓↓
 カラー白:https://www.givegive.co.jp/SHOP/E00111.html

 カラー黒:https://www.givegive.co.jp/SHOP/E00123.html

1台 定価 21380円⇒20500円
2台 定価 42760円⇒39900円(1台当たり、19950円)
3台 定価 64140円⇒59400円(1台当たり、19800円)

※カラー白と黒の混ぜ合わせも承ります。

※ホームページでは定価になっていますが、キャンペーン期間(4月25日)までに
 ご注文をいただきましたら、キャンペーン価格とさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━