生き抜く力を甦らせてくれる白川さん! | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

こんにちは、サンジュネスの勝俣です。
いつも読んでくれてありがとうございます。

私の人生の師匠であり
友人である白川好光さん。


白川さんは
4人の母と3人の父に育てられ
障害をもって生まれてきました。


生まれたときに波乱の人生の幕が
開けられた様な…。


そんな人生を歩んで来た白川さん。


でも白川さんはどんな良くないときでも
前を見て生きて来た人です。


幼い時から
何度も両親が変わり…。


その時の白川さんの気持ち
どんなに辛かったことでしょう。
私には想像できません。


白川さんは、どうしてこんなに
前向きに考えられてこれたんだろう…。
といつも考えてしまいます。


白川さんはいつもすごく元気!
電話の声も3mくらい離れていても
聞こえるくらいな大きな声 f^ ^;


白川さんを観察しているわけではないのですが
会ったり電話でお話をしたりしていて
なんとなくわかって来たような気がするのですが


それは
たとえば「赤」といったら
ある人はテストの赤点の赤をイメージする人f^ ^;


あまりたとえはよくないけど
血液の赤をイメージする人(*_*)
それぞれですが


白川さんが赤をイメージすると
これから訪れる一日を照らし始める
わくわくさせるような
真っ赤な日の出の赤を瞬時にイメージしたり\(^o^)/


「明日」というと
希望もなにもない未来をイメージしてしまう人もいますが


同じ状況にいても白川さんなら
「明日」=「希望」「なにかいいことがありそうな未来」
とイメージするんじゃないかなあ。


というようなそんな考え方
受け入れ方、受け止め方が
できる人なんだなぁって感じます。


もちろんそれだけじゃないけど
それは白川さんのほんの一面ですけど。


そんな白川さんがあさって8月5日に
新刊を出版します。


本のタイトル「人生の参考書」

何かに悩んでいる人、
とにかくこの本を開いて見てください!


悩みの解決のいとぐちはここにあるかもしれません。


何度も読み返してもいい本です。
その都度、新しい学びを感じさせてくれるでしょう。


7人の父母に育てられ、波乱万丈の人生を生きてきた
白川さんが贈る、実践と経験の「人生のヒント集」です。


若者から年配の方まで
たくさんの方に読んで欲しい本です。


お求めは本屋さんへどうぞ(^^)/


━━━━━━━━━━━━━━━━
■マイナスイオン発生器「新林の滝」のお客さまの声です。
http://www.givegive.co.jp/shinrin.html
  ↓↓
我が家はマンションなのですが、
その日は風向きのせいか、
どこかのお宅で、青魚のから揚げをされたらしく
(しかも余り活きの良くない^^)
その匂いが、台所から居間まで充満し、
慌てて換気扇を強にし、竹炭線香を、
一度に3本、5本と、
立て続けに焚きますがサッパリ効果なく!!

帰宅した夫が、早速『新林・・・』の梱包を解き、
スイッチを入れますと!!
いくらもしないのに、
あの匂いはどこへ!!??@@

気分爽快・・・で、
美味しく夕ご飯が食べられました。。

また翌朝、4時過ぎに目が醒め、
もぅ一眠りのCDをかけ、思いついて、
『新林・・』を、我が部屋に持ち込み、スイッチON。
程なくして、肺が、新鮮な空気に一杯に満たされるのが実感でき、
そのうち、上半身が軽く浮いてくような感じが・・・・・

なんだか、まだまだ楽しい事が起きそうな予感もして、、、
先ずは、出会いからのありがとうにて、失礼致します。

     札幌市 E 様より
━━━━━━━━━━━━━━━━
■足の冷えを感じる方やリラックスタイムに
おすすめの片手で履ける5本指靴下「美足(みあし)」
http://www.givegive.co.jp/miashi.html
━━━━━━━━━━━━━━━━
■「人生を変えた魔法の言葉」小冊子最新号プレゼント!
~サンジュネスから贈る幸せな言葉~
http://www.givegive.co.jp/booklet.html
━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ブログ:「こうちゃんの気まぐれ日記」
http://ameblo.jp/givegivegive/
━━━━━━━━━━━━━━━━
♪Facebookやてます。
友だちリクエスト待ってま~す(^^)/
http://www.facebook.com/koichi77
-----------------------
♪ツイッターやってます。
フォローお願いしま~す!
http://twitter.com/#!/sunj8
━━━━━━━━━━━━━━━━
♪この「人生を変えた魔法の言葉」
~サンジュネスから贈る幸せな言葉~を
ぜひお友達にご紹介くださいm(_ _)m
出典元を明記して頂ければ、
ブログやメルマガ、ツイッターでも
自由に転載していただいてけっこうです。

メルマガ登録はこちらから。
http://www.givegive.co.jp/mail.html

━━━━━━━━━━━━━━━━
いきいきワクワクほんもの商品の店
通販SHOP
幸せの窓口 「 サンジュネス 」
勝俣工一
tel:0120-005-085
fax:0460-84-8673
E-mail:info@givegive.co.jp
U R L :http://www.givegive.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━