会ってよかったと思える再会。会って苦しんでしまう再会。 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

再会。
不思議にたくさんの人と
再会するようになりました。

よろこべる再会
会いたくない人との再会
会いたかった人との再会
会ったことにより苦しんでしまう再会
いろいろありますが
私の場合は会って良かったと思える再会ばかり。

再会って
いろんな人間模様があるんですね。

昔、好きになれなかった人と
再会してしまったと思っていても
付き合っているうち

自分も成長し、相手も成長したんだなぁ
再会してよかったな!って
思える再会もあるんですね。

昔、嫌だったからって、
再会を逃げちゃもったいない。

会ってごらん。
再び付き合ってごらん。

昔のあなた、
昔のその人、

成長しているよ。きっと。
だから、昔のイメージで会わないで
真っ白な気持ちで
再会してごらん。

再会してよかったと思えるよ!

再会を題にした歌で大好きな歌です。
歌詞は女性の心を歌ったものですが。
ドラマチックな歌です。
これは会わない方がよかったと思っている歌なのかな
でも、会ってときめいて苦しくても
会ってよかったと思っている歌なのかな?

■ 「再会」杉田二郎



松尾和子の「再会」あまり意識して歌詞は聴いたことないけど
いい歌ですね。

私が小学校4年の頃出会ったお兄さんがいました。
河野さんといって、ちょっとアウトローな人で
國士舘高校出身の私より14歳ほど年上でした。

隣のアパートに住んでいたので毎日の様に遊びに行ってました。

「男とは…。」とか「強くなって弱いものいじめをなくせ!」とか
毎日のように「教え?」を受けてました。

まわりからはかなり批判されていた人ですが
私には憧れの男でした。
いまでも、出会ったことを感謝しています。
男っぽい男の人でしたが
一緒にテレビを見ていて松尾和子が出ると
その河野さんは。もうデレデレ状態でした。

小学校、中学校の頃の私からしてみると
どこかそんなにいいのかなぁ?なんて思っていましたけど
「おい!いいだろ!松尾和子!」って言われると
「押忍!(おっす)いいですね。!」なんて言って合わしてましたが(@_@)

でも、大人になった今になると
う~ん。わかるかも…。なんて感じですかね。
その私の師匠、河野さんが大好きだった
松尾和子の「再会」です。